no title


1
:2013/12/12(木) 08:33:04.17 ID:
ンデラ元大統領追悼式、でたらめ手話通訳

 【プレトリア=杉山正】南アフリカ・ヨハネスブルク郊外で10日に開かれた
ネルソン・マンデラ元大統領の追悼式で、弔辞を述べる来賓の手話通訳が、
意味が通じない「手話」をしていたことが分かった。AP通信などが報じた。通訳は男性で、
オバマ米大統領やマンデラ氏の孫たちの隣で、手を動かしていた。

 AP通信は、男性が昨年のズマ大統領出席のイベントでも手話通訳を務め、
聴覚障害者団体から「5年の訓練を受けるべきだ」などの苦情がアフリカ民族会議(ANC)に寄せられていたと伝えた。

http://www.asahi.com/articles/TKY201312110550.html?ref=com_top6
10:2013/12/12(木) 08:43:07.46 ID:
ミスタービーンあたりでありそうなネタだな
9:2013/12/12(木) 08:41:00.34 ID:
いっそジェスチャーでいいだろ
泣き真似したり感謝の念を笑顔で表したり
13:2013/12/12(木) 08:52:30.24 ID:
どうせ意味が分からないんなら、タモリにやらせろ
39:2013/12/12(木) 09:41:48.03 ID:
そもそも何でそんな奴が担当になれたんだよw
16:2013/12/12(木) 08:54:09.46 ID:
19:2013/12/12(木) 08:58:07.46 ID:
>>16
動きのバリエーション少なすぎだろwwwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWw
90:2013/12/12(木) 11:55:01.52 ID:
>>16
ベスポジで宴会芸www
47:2013/12/12(木) 09:49:07.87 ID:
>>16
途中から泣きそうに見えるw
88:2013/12/12(木) 11:28:09.08 ID:
>>16
妙にキレがあってワロタwwwwww
29:2013/12/12(木) 09:02:51.20 ID:
選挙演説の時の手話も本当に正しいのかどうかわかんねえだろ
適当にふざけてる様にも見えるしwww
51:2013/12/12(木) 10:07:17.65 ID:
手話って、全世界共通なのか?

日本のとは違うんだなぁと思って見てたら、デタラメかよ
53:2013/12/12(木) 10:11:01.07 ID:
>>51
全然バラバラ
54:2013/12/12(木) 10:14:33.50 ID:
>>51
共通じゃないけど、共通だったら手話使える人同士の方が有能になるな
5ヶ国語おぼえるより早いって話になる
75:2013/12/12(木) 10:51:28.73 ID:
>>54
各国で共通してる部分も多少はあるよ
そもそも手話ってのは読み書きのまったく出来ない子供にも教えられるように
かなり単純化された文法になってるから外国語よりは全然覚えやすい

というか生まれつきの聾唖者に関して言うと、言語の文法体系が理解できないために
成人してても複雑な読み書きが困難な人が多いので、字幕じゃほとんど役に立たないんだよな
だから同時に、ニュースの手話翻訳って本当は何のためにあるのか少し疑問に思う
手話でしか理解できない人はニュースの内容そのものもちゃんと理解できてない可能性が高いから
66:2013/12/12(木) 10:31:04.36 ID:
これ映像みるとマジですごい
もう自分でこの言葉はこの手話って決めてるとしか思えない速さと堂々さ
72:2013/12/12(木) 10:41:00.27 ID:
この男は行方不明だとか

セキュリティ甘すぎるだろw
36:2013/12/12(木) 09:38:34.28 ID:
これくらい図太い神経が欲しいわ