1:2013/11/06(水) 03:39:14.36 ID:
抜粋
女性実業団サッカーWKリーグがパク・ウンソン(27・ソウル市庁)の性別に疑問を
提起したことに対し、ネットユーザーが「あきれるニダ」という反応を見せている。

サッカー関係者は5日、「ソウル市庁を除いた6球団が来年バクウンソンがゲームで走れば
リーグ自体をボイコットするという意向を表明した」と話したと分かった。

ソウル市庁を除く6球団は「選手たちの負傷を懸念している」という理由を挙げて問題を
提起した。パク・ウンソンは、身長180㎝、体重76㎏のがっしりした体格をしている。



これに先立ち、2010年にはアジアサッカー連盟女子アジアカップを控えて、
中国代表チームの商瑞華(シャン・ルイフア)監督もパク・ウンソンの性別検査を要求している。
しかし、パク・ウンソンは、これまでずっと女子サッカー選手として活動してきて
大韓サッカー協会にも女性として登録されており、WKリーグの試合に出場するため
手続き上の問題はない。ネットユーザーらは球団の疑問提起に否定的な意見を吐き出している。
「憶測にもこのような憶測があるのか​​と思うほどニダ」、
「パク・ウンソンが走ればリーグ自体ボイコット?何あんな集団みんな言ったニダか?」、
「女性として結論がでたらと、すべて名誉毀損で告訴ニダね」、
「女性が女子サッカーチームで活動するのに何が問題ニダか」、
「女性家族部がいよいよ出動しなければならない時が来たみたいニダね」、
「監督お前から観衆の前でパンツを先におろすニダ」、
「性転換した選手でもないね。狂気の沙汰ニダ」などの意見を示した。

一方、この日午後6時現在、ダウムのアゴラサイトでは、パク・ウンソン選手が
来シーズンも活躍することを期待して、パク・ウンソン退団を主張する6チームの監督の
懲戒を求める請願が行われている。
http://news1.kr/articles/1393395
ゴール決めた9番
5:2013/11/06(水) 03:42:49.41 ID:
え?女?マジで?
9:2013/11/06(水) 03:45:01.09 ID:
これは男
11:2013/11/06(水) 03:45:54.21 ID:
これが女なら俺も女だわ
6:2013/11/06(水) 03:42:56.95 ID:
両性具の可能性もあるからな
10:2013/11/06(水) 03:45:44.59 ID:
で、美人選手はどこにいるのかね?男子サッカーの画像しか無いが。。。
15:2013/11/06(水) 03:52:29.68 ID:
なんで翻訳が全部「ニダ」付きなんだよw
18:2013/11/06(水) 03:57:14.40 ID:
ニダって丁寧な語尾だってきいた。
ザマスとかですのみたいなもんか。
19:2013/11/06(水) 04:02:08.39 ID:
ザマスww
ニュースで二ダー二ダー言ってるからそれはないでしょ
普通に、です、ます。じゃ?
48:2013/11/06(水) 07:23:53.94 ID:
勝てればなんでもいいニダ
16:2013/11/06(水) 03:54:24.58 ID:
男が混じってサッカーしてるようにしか見えんわwwww
52:2013/11/06(水) 08:16:04.98 ID:
胸無いだろwおかしいぞw
35:2013/11/06(水) 04:54:52.53 ID:
韓国お得意の金型顔かと思ったら
45:2013/11/06(水) 05:58:08.38 ID:
顔だけ見れば他の選手も男みたいだけどな
23:2013/11/06(水) 04:39:06.05 ID:
想像以上だった
28:2013/11/06(水) 04:44:31.10 ID:
なでしこリーグのこの人もすごい

47:2013/11/06(水) 07:15:37.30 ID:
INACにも引退したけどオッサンみたいな選手がいたな。
56:2013/11/06(水) 10:47:52.86 ID:
>>47
おっさんみたいだけど一応女には見えただろ
それに比べたらこれはヤバ過ぎるw
13:2013/11/06(水) 03:48:09.26 ID:

この人野球してた
43:2013/11/06(水) 05:52:55.16 ID:
>>13
金本選手はサッカーも出来るんやな…

さすがやで!
54:2013/11/06(水) 10:10:35.96 ID:
>>13
ヤニキの第二の人生、好きにさせろや
46:2013/11/06(水) 07:07:20.72 ID:
ひどい話だと思ったけど
これは検査求められても仕方ない