1:2013/10/29(火) 13:18:15.91 ID:
ちなみに♂を飼うつもり
2:2013/10/29(火) 13:18:29.47 ID:
温度管理
3:2013/10/29(火) 13:19:36.00 ID:
毛が抜ける
20:2013/10/29(火) 13:25:33.78 ID:
>>3
これ、柴犬に限らずだが抜け毛の季節は大量
5:2013/10/29(火) 13:19:58.99 ID:
思った以上にヤンチャ
6:2013/10/29(火) 13:20:55.83 ID:
可愛すぎに注意
11:2013/10/29(火) 13:22:49.36 ID:
躾け簡単?
12:2013/10/29(火) 13:23:07.56 ID:
気をつける事は定期的にワンコスレや画像スレにうpする事くらいだろ
14:2013/10/29(火) 13:24:21.71 ID:
>>12
おk

13:2013/10/29(火) 13:23:20.88 ID:
里親募集してる人って基地外多いから注意な
14:2013/10/29(火) 13:24:21.71 ID:
>>13
マジ?
なんで?
いい人じゃないの?
18:2013/10/29(火) 13:25:07.33 ID:
>>14
定期的に写真送れ、会わせろとか
26:2013/10/29(火) 13:27:42.25 ID:
>>18
タダで貰いまくって虐待したり殺したりする悪い奴がいるからだよ
32:2013/10/29(火) 13:28:58.23 ID:
>>18
お前が虐待疑われてるんだよ
30:2013/10/29(火) 13:28:42.46 ID:
>>18
別にそれぐらいならいいけどね
16:2013/10/29(火) 13:24:50.83 ID:
思った以上アホ
ケツ穴丸見え
巻き尾に手を突っ込んじゃう
猫より自由奔放
冬はファンヒーターの前争奪戦がある

気を付けるべき点はこんな所かな
22:2013/10/29(火) 13:26:35.30 ID:
>>16
ファンヒーターの争奪戦カワイイな
17:2013/10/29(火) 13:24:56.34 ID:
柴は我が強いが躾ない奴が多いから他の犬とか人噛んだりする犬
中型だから噛めば怪我するし揉め事になれば殺処分
躾しろ
24:2013/10/29(火) 13:27:15.43 ID:
>>17
躾け大変そうだな・・・
19:2013/10/29(火) 13:25:22.02 ID:
豆柴だけど全く吠えなかった
可愛がってやれよ
27:2013/10/29(火) 13:27:45.59 ID:
>>19
調べたけど豆柴なんていう種類の犬はいないって聞いたけどどうなの?
31:2013/10/29(火) 13:28:43.98 ID:
豆柴って書いてあっても普通にでっかくなるなんてザラだから気をつけろ

あとは可愛すぎ注意
21:2013/10/29(火) 13:26:13.62 ID:
柴犬は犬じゃなくて猫だと思って飼うといい
23:2013/10/29(火) 13:27:07.53 ID:
柴犬は予想以上にアホ
躾必須
47:2013/10/29(火) 13:34:19.33 ID:
>>23
も書いてるけど、ひょっとして柴ってアホなの?
なんか聞いてると難しそうだな
25:2013/10/29(火) 13:27:21.38 ID:
エサとみずとうんこと散歩のお世話をちゃんとするだけでいいよ
基本シバはバカだからあんまりこんつめてしつけようとしても無理な犬がいるから
気長にやるか諦めれ
毛並みはこまめに見てやれ。病気かどうかはたいてい毛並みでわかる
33:2013/10/29(火) 13:29:12.50 ID:
この時期こたつに入られると足を枕にされて動けなくなる
40:2013/10/29(火) 13:30:42.45 ID:
>>33
カワイイな
34:2013/10/29(火) 13:29:28.11 ID:
うちにも柴いるけど、あいつら家族に順位つけるの好きだから舐められないように気をつけろよ
自分より上だと思ったやつにはとことん従順だが、一度下認定されるとそれを覆すのは難しい
41:2013/10/29(火) 13:31:19.81 ID:
>>34
餌をやってれば自動的に上認定してくれるんじゃないの?
42:2013/10/29(火) 13:31:56.55 ID:
>>41
餌をくれる奴隷と認識する
44:2013/10/29(火) 13:32:30.07 ID:
>>41
エサ用意する人間は下に見るんだよなぁ
46:2013/10/29(火) 13:33:22.67 ID:
>>42
>>44
ほんとかよ
散歩で前を歩かせないようにして俺が主人だとわからせるようにするわ
53:2013/10/29(火) 13:36:57.00 ID:
>>46
目線の高さを合わせないようにしとけば大丈夫だよ
シバは見下ろすくらいで丁度いい
バカだから
45:2013/10/29(火) 13:32:42.74 ID:
上下間系だけは覚えよるから、可愛い過ぎると、自分より下だと思い噛みついてくるぞ


49:2013/10/29(火) 13:35:21.80 ID:
>>45
下に見られないようにするわ
36:2013/10/29(火) 13:29:45.85 ID:
皮膚病になりやすい
あとめっちゃ懐いて欲しいの期待してたらだめだぞ
それなら洋犬の方がいい
37:2013/10/29(火) 13:29:49.70 ID:
意外と毛が抜けるから器官注意
43:2013/10/29(火) 13:32:22.52 ID:
>>36
>>37
おk

38:2013/10/29(火) 13:30:00.67 ID:
単身なら里親募集から貰えないよ
43:2013/10/29(火) 13:32:22.52 ID:
>>38
単身じゃないけどなんで単身だと駄目なの?


55:2013/10/29(火) 13:37:18.38 ID:
>>43
うちのはボランティアから里子にもらった子だけど
単身だと留守がちになったり
結婚したりで手放したりする可能性があるから
あとおっさん単身だと虐待の可能性もあるからな
って里親ボラに言われた
48:2013/10/29(火) 13:34:21.40 ID:
左側を歩かせる方が良いとテレビで聞いたな
58:2013/10/29(火) 13:39:36.53 ID:
>>48
散歩中に自由にさせ過ぎるとワガママになるんだよな
めんどくせえけど適度に引っ張り過ぎないように
自分から離れないように歩かせるのが良いみたい
50:2013/10/29(火) 13:35:48.92 ID:
個体差によるだろうけど成長するとあんまり甘えてこなくなる
ベロチューしたり抱き上げたいんだったらおすすめしない
51:2013/10/29(火) 13:35:58.01 ID:
今年ブリーダーから仔犬の柴犬買ったよ
めちゃくちゃかわいいよ
54:2013/10/29(火) 13:36:58.91 ID:
犬は基本的にみんなアホ そこが可愛い
芸とか出来てお利口だねーって言われるのは飼い主が頑張ったから
59:2013/10/29(火) 13:43:20.88 ID:
可哀想に感じるかもしれんが去勢はした方がいい
発情期になるとマジでうざい
60:2013/10/29(火) 13:46:05.66 ID:
犬のくせにべったりじゃないから楽
64:2013/10/29(火) 13:55:25.23 ID:
子犬のころから一緒に寝てやらないと寝てるとき触られると怒るようになるから気を付けろ
70:2013/10/29(火) 13:59:59.43 ID:
あとコーギーが中型犬の中でも人懐っこくて賢くてオススメだよ
コーギー飼ったら他の犬飼えないって位ハマる人が相当数いる位に
71:2013/10/29(火) 14:00:07.15 ID:

寝てるとき近づくとこの有り様だよ
73:2013/10/29(火) 14:00:47.23 ID:
>>71
お前が嫌われてるだけの可能性
77:2013/10/29(火) 14:05:13.62 ID:
>>73
可愛がりすぎてうざがられてる
78:2013/10/29(火) 14:05:37.06 ID:
>>77
ワロタ
79:2013/10/29(火) 14:06:39.57 ID:
>>77
お前完全に家の中の立場最下級に見られてるやん
81:2013/10/29(火) 14:08:27.11 ID:
>>77
お前それ嫌われてるんだってwww
83:2013/10/29(火) 14:12:24.01 ID:
寝てるときは家族全員にこれだよ 普段は甘えん坊なんだけどね
85:2013/10/29(火) 14:21:16.09 ID:
柴犬の良さを伝えたいのにワケわからない画像しかねえ
86:2013/10/29(火) 14:25:17.70 ID:
溺愛が伝わるいい写メだwwwwwwwwwwww
74:2013/10/29(火) 14:02:26.32 ID:
歳を取ってもかわいがること!
82:2013/10/29(火) 14:11:40.60 ID:
躾が大変。でも帰ってくると癒される。
散歩毎日させる、排便もしっかりさせて体調管理に気をつける。換毛期は毛がめっちゃ抜ける。

87:2013/10/29(火) 14:26:42.47 ID:
柴犬じゃないけど
88:2013/10/29(火) 14:26:57.20 ID:
17年連れ添った愛犬サクラが逝っちまった
自分より早く死んでしまうっていうことを覚悟しておくんだな
93:2013/10/29(火) 14:50:44.79 ID:
柴犬飼ってる人、1日何回散歩行ってる?
94:2013/10/29(火) 14:59:25.64 ID:
>>93
2かい
98:2013/10/29(火) 15:18:45.85 ID:
>>93
朝と夕の二回
こんな雨の日でもカッパ着て散歩してるのは柴犬ばかり
95:2013/10/29(火) 15:06:05.54 ID:
庭あるから一回かな
97:2013/10/29(火) 15:13:40.52 ID:
やっぱそんなもんか
近所のレトリーバーが1日に4回ぐらい散歩行ってるからな…
100:2013/10/29(火) 15:39:31.69 ID:
カッパ着せると固まって動かないから雨の日は散歩行かないんだけど皆行ってるのか
101:2013/10/29(火) 15:43:36.97 ID:
>>100
うちの近所の柴はわりとカッパ着てる
もちろんずぶ濡れ上等なヤツもいる
102:2013/10/29(火) 15:44:42.28 ID:
>>101
うちのはずぶ濡れ上等派っぽいな
103:2013/10/29(火) 15:46:43.40 ID:
すげえ 家のなんか散歩行こうっていっても雨だと微動だにしないわ
104:2013/10/29(火) 16:00:51.63 ID:
家のは雨は気にしないが風呂は本気で嫌がる
トリマーさんごめんなさい
105:2013/10/29(火) 16:10:39.40 ID:
同じく雨だと散歩行きたがらない 風呂も一回浴槽で溺れかけてから嫌いになっちゃった
106:2013/10/29(火) 16:26:03.02 ID:
雨は嫌がらんけど水の中には肉球が浸かるぐらいの深さまでしか行こうとしない
もちろん犬かきとかやったことない
107:2013/10/29(火) 16:35:07.99 ID:
海や川ではしゃぐ犬とか憧れるよな
うちはビビリで近寄りさえしないわ
89:2013/10/29(火) 14:29:11.10 ID:
保健所で犬を貰うのは結構大変だけどね
例えば名古屋だとまず向こうが用意する講習会を予約して必ず出席しないといけない
また犬も直接もらえるわけじゃなくてクジを引いて当たった犬が割り当てられるし、
貰った犬はオスメス問わず必ず去勢手術をして結果を報告しなければならない

さらに子犬の方が人気が高い為に予約しても半年以上待たされるのがザラ

ちなみにこれが愛知県の場合の手続き一覧ページ
ttp://www.pref.aichi.jp/douai/kazoku/kazoku.html

そして昔の写真だけど半年以上待った結果がコレ↓
91:2013/10/29(火) 14:31:30.22 ID:
>>89
イケメンじゃねぇかw
92:2013/10/29(火) 14:31:46.29 ID:
>>89
たくましく育ちそう そんな足をしてる
96:2013/10/29(火) 15:12:23.16 ID:
>>89
めちゃかわ!!
99:2013/10/29(火) 15:19:03.19 ID:
>>89
うちの市は里親になる前にお宅訪問があるわ
敷居が高いよな
109:2013/10/29(火) 16:38:50.76 ID:
>>89
すいませんちょっと散歩行ってました

今はこんなにたくましくなってます
犬だけど馬力がハンパないです


散歩してるとたまに警察犬っぽいねって言われる
でもたぶんミックスっぽい


もう一匹飼ってる白柴っぽい何か
散歩してるとお父さんだって言われる
90:2013/10/29(火) 14:31:01.62 ID:
いいじゃん
半年待った甲斐めっちゃあるじゃん