1:2013/10/12(土) 22:41:40.42 ID:
夢の「悟空完全形態チーム」も組める『ドラゴンボールZ BATTLE OF Z』
http://www.inside-games.jp/article/2013/09/27/70732.html





8:2013/10/12(土) 22:48:00.66 ID:
所詮サイヤ人たしな。
2:2013/10/12(土) 22:43:36.01 ID:
こんなクソつまんねえマンガに必死だった今のジジイってなんなの?
  38:2013/10/12(土) 23:00:33.79 ID:
>>2
絵が上手すぎた
漫画の構図がめちゃうまかった
ストーリーは無かった
174:2013/10/13(日) 08:27:08.68 ID:
>>38
ホントこれ
セル編なんかストーリー破綻しまくってるのに
そこそこ面白くカッコよく描ける全盛期鳥山の技術は凄い
3:2013/10/12(土) 22:43:38.03 ID:
はいサイコパスの定義どうぞ はい
11:2013/10/12(土) 22:49:21.67 ID:
>>3
1.口達者/表面的な魅力
2.誇大的な自己価値観
3.刺激を求める/退屈しやすい
4.病的な虚言
5.偽り騙す傾向/操作的(人を操る)
6.良心の呵責・罪悪感の欠如
7.浅薄な感情
8.冷淡で共感性の欠如
9.寄生的生活様式
10.行動のコントロールができない
11.放逸な性行動
12.幼少期の問題行動
13.現実的・長期的な目標の欠如
14.衝動的
15.無責任
16.自分の行動に対して責任が取れない
17.数多くの婚姻関係
18.少年非行
19.仮釈放の取消
20.多種多様な犯罪歴

それぞれの項目は、「いいえ」0点、「おそらく」1点、「はい」2点で計算。サイコパスと診断される人は、合計が30点以上になるゾ
152:2013/10/13(日) 03:41:41.26 ID:
>>11
ご空ならこんな感じかな?
サイコパスではないな

おそらく
2.誇大的な自己価値観
6.良心の呵責・罪悪感の欠如
10.行動のコントロールができない
14.衝動的
18.少年非行
19.仮釈放の取消
20.多種多様な犯罪歴

はい
3.刺激を求める/退屈しやすい
9.寄生的生活様式
12.幼少期の問題行動
13.現実的・長期的な目標の欠如
15.無責任
16.自分の行動に対して責任が取れない
5:2013/10/12(土) 22:45:29.08 ID:
合理的で妙な情がないんだよな。いま思うと珍しい性格の主人公だった。
51:2013/10/12(土) 23:15:44.89 ID:
>>5
悟空が何回地球を救ったと思ってんだよ
結局は生き返れるんだし合理的でいいじゃないか
綺麗事だけいうモブキャラよりも悟空の方が必要だろ
7:2013/10/12(土) 22:47:13.72 ID:
昔はこんなじゃなかったのにな

子供ができてからかな。不気味なくらいクールになって
18:2013/10/12(土) 22:51:40.69 ID:
>>7
おかしくなったのはカリン様のとこで水飲んでからだと思う
9:2013/10/12(土) 22:48:34.94 ID:
>>1
これってコラとかじゃなくて、本編に実際にあったやつなの?
30:2013/10/12(土) 22:55:57.09 ID:
>>9
鳥山オリジナル
まぁ壊れかけてるころのだし、仕方ないんじゃね
42:2013/10/12(土) 23:05:47.11 ID:
>>30
レスありがとう
本編であったんだ、、、
3枚目は少しほのぼのしてて良いけどw
12:2013/10/12(土) 22:50:00.58 ID:
地球人に育てられても、サイヤ人だしな
サイヤ人基準で見れば、模範的な市民だろう
14:2013/10/12(土) 22:50:24.27 ID:
孫正義に見えた疲れているようだ(´・ω・`)
19:2013/10/12(土) 22:51:57.28 ID:
大界王神からすれば、ブルマは年増じゃないだろ
20:2013/10/12(土) 22:52:32.48 ID:
『大丈夫だ。ドラゴンボールで生き返る』

こんな緊張感のない漫画でよく人気が出たもんだなと思う
23:2013/10/12(土) 22:53:44.71 ID:
>>20
元々緊張感を売りにしてるマンガじゃねーし
フリーザ編が例外だっただけ
鳥山の作風知らないガキは黙ってろ
22:2013/10/12(土) 22:53:41.47 ID:
最後のほうは人間味が無くなってたな。
悟りを開いたというか、俗世間に興味がなくなったというか
34:2013/10/12(土) 22:59:05.36 ID:
悟空は人間味がないんだよな
ヘジータの方が人間臭くて感情移入できる
50:2013/10/12(土) 23:14:16.50 ID:
あれだけ残虐だったベジータが最後の方はいい夫(父親)になったのは対照的だな
52:2013/10/12(土) 23:16:04.21 ID:
あのな、こういう性格だから強かったんだよ
それで地球は救われた
まともだったら弱かった、それは理解しよう
53:2013/10/12(土) 23:16:54.69 ID:
したたかで良いじゃん。
悪を倒すのに甘っちょろい事言ってられんよ。あれだけ百戦錬磨で老練な所がない戦士ってどうなのよ。星が壊れる規模の戦いやってきてるんだからちょっとぐらいイっちゃってるほうが自然だろ。
54:2013/10/12(土) 23:17:24.88 ID:
何度読み返してもクリリン以外のキャラには
恐ろしく無関心なカカロット

結婚してからチチが豹変したのもむべなるかな
66:2013/10/12(土) 23:22:28.13 ID:
何度も死人が生き返るところを見てるのに
一々大騒ぎしてたら偽善くさいわ
悟空自身死んで生き返ってるし大した事じゃないって思うほうが自然だ
68:2013/10/12(土) 23:24:58.31 ID:
確かに、悟空ってのはありそうでないタイプの主人公だよな
軍人タイプというか、格闘家タイプというか
思想も感情もない 戦闘大好き それだけ
77:2013/10/12(土) 23:32:12.99 ID:
>>68
悟空が敵の命を奪わないのは
性格が甘いんじゃなくて相手に微塵も関心がないからにしか見えない

本当に闘うことにしか興味がなくて、それがすんだら相手はポイ

こういうのは天才の素養だわ
85:2013/10/12(土) 23:39:42.25 ID:
>>77
確かに、敵に恨みとかあんまりないもんな
92:2013/10/12(土) 23:42:27.51 ID:
>>77
一応悪人でも生き返れるし死後も話する手段が存在する世界観だからな
それを踏まえると殺すで解決しないだろうし心を折りにいくか和解が妥当なんだろ
73:2013/10/12(土) 23:29:08.98 ID:
別に好きで世界を救ったわけじゃなく
戦いフェチのおまけの結果論だって作者も言ってた記憶あるしな
74:2013/10/12(土) 23:29:18.45 ID:
初期のレッドリボン軍あたりまでが面白かったな
75:2013/10/12(土) 23:31:03.77 ID:
この頃は無理やり描かされてた様なもんだろ。
84:2013/10/12(土) 23:39:16.56 ID:
悟空がクリリンのことかー、あいつは2度と生き返れないって言って切れたけど
SSになって強くなれたらフリーザの事は許せました

よく考えればナッパに仲間たくさん殺されたけどナッパも殺さずに帰そうとしたんだよな
ナメック星に着いた時も息子が死にそうなのに激怒しなかったしな

戦闘と自分の力にしか興味がないんだろうな
99:2013/10/13(日) 00:02:55.80 ID:
ピッコロさんが善人なのはやはり神様とネイルの影響かな
100:2013/10/13(日) 00:03:29.52 ID:
悟空泣いたのって悟飯じいちゃんと再会、
クリリンの死以外なんかあったっけ
101:2013/10/13(日) 00:05:23.46 ID:
>>100
ピッコロ大魔王にキングキャッスルで勝ったとき
102:2013/10/13(日) 00:08:52.39 ID:
>>101
ガキの頃は地球人らしかったよな

じいちゃんや亀仙人が偉大だったようにしか思えない
104:2013/10/13(日) 00:10:51.58 ID:
これ悟空のセリフにどっかおかしいとこある?
別に何とも思わんのだが




106:2013/10/13(日) 00:13:30.63 ID:
>>104
髪型がおかしい
107:2013/10/13(日) 00:14:10.23 ID:
>>104
ブルマがプリプリでチチがプリプリじゃないという件が
108:2013/10/13(日) 00:15:10.98 ID:
>>1
>>104
ピッコロの台詞が実に人間味溢れているね
110:2013/10/13(日) 00:17:17.12 ID:
>>104
あの頃のあどけない悟空は何処へ
111:2013/10/13(日) 00:19:54.20 ID:
>>104
生き返るからいい、って本人達は死ぬ瞬間に死ぬほどの絶望を味わうわけだがいいのかと。
悟空は死に対する恐怖感が欠落してる→他人の感覚、心を理解できないとも言える。
なんかドクロちゃん思い出した。
118:2013/10/13(日) 00:50:47.04 ID:
>>111
その時悟空はすでに死人で何年も過ごしてるし変な話死が当たり前になり過ぎてるんじゃないのかね
生霊みたいな状態で生者の前に出て来てるんだし生きる事と死んだ後の境界が無いんだろう
105:2013/10/13(日) 00:12:11.09 ID:
地球人になってしまったベジータとあくまで地球育ちのサイヤ人悟空
最終決戦の時のベジータの台詞に現れてるわ
109:2013/10/13(日) 00:16:56.28 ID:
>>105
ブウ編の7年間ベジータはずっと地球で暮らしてたけど悟空は死んでも一人で修行してたからな
その違いだろ
セル編の終わり方みてもベジータは完敗だしな
122:2013/10/13(日) 01:02:38.97 ID:
死んでも生き返れるとかは別にいいんだけど、また死ぬ時の苦痛を味あわないと
いけないんだよな


轢死2回とか耐えられないわ・・・
128:2013/10/13(日) 01:10:53.67 ID:
>>122
ベジータがナメック星で「不老不死になればフリーザを殺れるチャンスが」
とか言ってたけど、力の差からして生き地獄だよな。
131:2013/10/13(日) 01:13:21.29 ID:
>>128
何度も食らいつけばいつか勝てるとは言ってたが、流石に多少は間を開けて修行してから挑むんじゃないか・・・
153:2013/10/13(日) 03:53:08.58 ID:
>>128
殺されかけて戦闘力アップがどの程度まで効果あるかが鍵だな
124:2013/10/13(日) 01:06:01.14 ID:
良いパパ度では
ピッコロ>クリリン>ゴハン>>ベジータ>>>(決して越えられない精神と時の壁)>>>ゴクウ
で20年前に結論が出てる
98:2013/10/13(日) 00:02:22.54 ID:
久しぶりに読みたくなった