docomologo

1
:2013/10/09(水) 11:58:16.93 ID:
ドコモ新スマホ発売延期…OS「タイゼン」搭載

 NTTドコモが新たな基本ソフトウエア(OS)「TIZEN(タイゼン)」を搭載したスマートフォンの発売時期を、
当初予定の年内から来年前半に延期することが明らかになった。


 ドコモ向けの機能を搭載するための開発が遅れているためだ。

 ドコモは当初、冬春モデルの目玉として、年内にタイゼンを搭載した韓国サムスン電子製スマホの発売を目指していた。
しかし、ドコモ独自のサービスを使うためのシステム開発が遅れており、発売がずれ込むことになった。

http://www.yomiuri.co.jp/net/news0/atmoney/20131009-OYT1T00212.htm
3:2013/10/09(水) 11:59:15.42 ID:
これあ失速するな
5:2013/10/09(水) 12:00:24.27 ID:
iPhoneあるし、もう要らないよね…

6:2013/10/09(水) 12:00:43.04 ID:
andoroidだと囲い込みの糞サービスを使えなくなったから使えるOSを作ろうって魂胆だろ
40:2013/10/09(水) 12:52:28.73 ID:
>>6
それに目を付けて金と一部技術を引き出させたのがサムスン。
あれ?数年前にソニーも液晶で同じことしてたような・・・
7:2013/10/09(水) 12:01:19.72 ID:
いらん

WP以下のゴミ
そもそもメインのサムスンが逃げたし
8:2013/10/09(水) 12:01:37.29 ID:
もうそろそろ契約切れるから他社に乗り換えなければ
さよならクソッタレ
9:2013/10/09(水) 12:02:41.81 ID:
ぐだぐだも良いところだな
WPみたいに2機種くらい出て終わりにしてほしい
10:2013/10/09(水) 12:03:36.88 ID:
こんなのやめて、サムスンも他のメーカーと同じ扱いに格下げしろよ
サムスンとべったりなんて誰が魅力感じるんだよ
11:2013/10/09(水) 12:03:46.73 ID:
TAISAN
15:2013/10/09(水) 12:07:28.69 ID:
韓国製や韓国を連想するものにアレルギーを感じるのは、一部のナショナリストだけと考えたら大間違い
そこらのオッチャンでも「韓国製は何かイヤだなあ」とか普通に言ってる
ていうかドコモの株主はこの状況を何とも思わないの
16:2013/10/09(水) 12:08:27.89 ID:
googleに捨てられたら終わりなんだから開発できるわけがない
18:2013/10/09(水) 12:08:39.73 ID:
ファイアフォックスフォンとガチ勝負か
サムスン対ソニー
19:2013/10/09(水) 12:12:23.57 ID:
ざまぁw

31:2013/10/09(水) 12:26:57.67 ID:
アプリをOSごとに移植するの面倒なんだよ
もうこれ以上、無駄なOS増やさないで欲しいな
33:2013/10/09(水) 12:36:36.32 ID:
ていうか、これに力を注ぐこと自体アホでしょ。
インテルはBeyTrailで忙しいんだよ。androidへの対応に全力投球。
37:2013/10/09(水) 12:48:54.44 ID:
ド素人でも失敗すると分かってた、何度でも失敗できる殿様商売は気楽でいいな
38:2013/10/09(水) 12:49:14.90 ID:
無駄金ばかり使ってるドコモ
39:2013/10/09(水) 12:50:46.42 ID:
茸って金が余ってんのか?
それとも金をドブに棄てるのが茸の経営方針なのか?
43:2013/10/09(水) 12:53:43.17 ID:
まだやるの?
もうiPhoneに注力しろよ。
イメージだけのクソ電波なんだから一括\0、CB\60,000、月額\3,000以下でお願いします。
47:2013/10/09(水) 13:03:54.42 ID:
茶番
どうせ出ないし、サムスンに金わたっただけ
48:2013/10/09(水) 13:05:33.86 ID:
iPhone入れた時点で土管屋になる覚悟は決まったのかと思ったが
まだ専用機能とやらにこだわってんのか
49:2013/10/09(水) 13:24:39.88 ID:
>>48
林檎にそれを認めさせたから参入
56:2013/10/09(水) 13:58:16.91 ID:
独自サービスとかもうやめろ
ユーザーにはなんのメリットもない
57:2013/10/09(水) 14:07:12.26 ID:
Windowsストアがあのザマなのにいったい誰がアプリ開発するんだよ?
今儲けてる連中もアプリのサポートに精一杯でそんな暇は無い
59:2013/10/09(水) 14:14:10.77 ID:
無知なやつが多すぎるので少し説明。
次期android5.0はハード仕様の一元化、独自プリインアプリの禁止が決まってる。
つまりGoogleのリファレンスモデルのみの独占仕様。
アップルと同じワンハードマルチソフト戦略。
よって各メーカーは何の特色も出せず介入の余地もなくなり死亡。
ユーザーは環境が安定するのでメリット大。
ドコモはこれに危機感を抱いており、それの先手として
このタィツィンOSがくる
60:2013/10/09(水) 14:16:43.15 ID:
>>59
なんて朗報
65:2013/10/09(水) 15:45:56.63 ID:
Tizenの次バージョンはKaizenで。
29:2013/10/09(水) 12:25:46.21 ID:
これは正解だわ