1:2013/10/08(火) 15:40:12.77 ID:
中川翔子 @shoko55mmts
長崎保健所から九匹猫を助け、四匹里親さんきまりました、五匹里親さんさがしてます。


長崎保健所から保護したこ。三毛ちゃんカワユス!すてきな里親さんに出会えますように!


荘厳な優越感と崇高なたたずまいの中に、民族に受け継がれる遠慮と恥じい。厳かな渇きの中に、
一杯の水をいただいたあの日、あの時の感謝と、秋晴れの中を走り回った青春の日々を思いながら、
またろうは、今日も。


長崎保健所から保護したこ!美形ばっかりお!幸せにならなきゃね!


https://twitter.com/shoko55mmts
2:2013/10/08(火) 15:40:48.42 ID:
流石や
3:2013/10/08(火) 15:42:05.33 ID:
しょこたんが直接引き渡してくれるならぬこ飼うお
4:2013/10/08(火) 15:42:07.05 ID:
一番下可愛い
5:2013/10/08(火) 15:42:42.42 ID:
あと六匹の画像はよ
6:2013/10/08(火) 15:43:04.21 ID:
一枚目がカワユス
7:2013/10/08(火) 15:43:06.51 ID:
しょこたんを飼いたい
猫付きでもおk
8:2013/10/08(火) 15:43:14.70 ID:
飼ってみると分かるが、餌とトイレが大変だと
外で飼うと、だんだん減っていくけどさ
26:2013/10/08(火) 15:47:46.33 ID:
>>8
手間かかるけどルーチンワークにしたらそれほど大変ではない
つかそれを面倒と思う奴はそもそも生き物飼うなって話だ
95:2013/10/08(火) 16:10:41.99 ID:
>>26
飼うなと言えばそうなんだけど、
じじ、ばば猫がボケて部屋にウンチあっちこっちにあったりw、飯10回とかありますねん
俺は1匹で大変とおもったな。
捨てずに飼えるかな。
121:2013/10/08(火) 16:21:20.33 ID:
>>8
面倒と言われれば面倒
でもそうやたって育てていけばその苦労ひとつひとつが全て愛情に変換されてくぞ

少しでも綺麗なトイレを使わせてあげたい
少しでも美味しくて健康的なご飯をあげたい
少しでも良い環境ですごさせたい

あいつら俺より先に行くからな・・・
限られた時間なら少しでも一緒にすごしたいと出かけることも減ってくる始末
9:2013/10/08(火) 15:43:33.28 ID:
しょこたんは里親募集してないの?
14:2013/10/08(火) 15:44:15.85 ID:
ペットってウンチしたらお尻拭いてあげるの?
18:2013/10/08(火) 15:46:02.42 ID:
>>14
人間の欠陥尻と違って汚れない
65:2013/10/08(火) 15:59:31.50 ID:
>>18
二足歩行する為の大臀筋のせいだろうに欠陥って…
119:2013/10/08(火) 16:20:40.95 ID:
>>18
ケツの周り汚い四つ足いっぱいいるけど…

20:2013/10/08(火) 15:46:35.81 ID:
可愛いからと助けられる猫
醜いからと殺されるゴキ

見た目ってホント重要やでぇ
66:2013/10/08(火) 16:00:09.81 ID:
>>20
見た目的にはネズミも可愛い部類なんだけどな…
36:2013/10/08(火) 15:51:54.75 ID:
翔子は買ったネコ一匹もおらんからなええこなんやでほんまに
38:2013/10/08(火) 15:52:14.73 ID:
保健所行ってぬこくれって言ったらもらえんの?
48:2013/10/08(火) 15:55:48.62 ID:
>>38
独身の男だと引き渡してくれない所もあるから、調べた方がいいよ
56:2013/10/08(火) 15:57:29.02 ID:
>>38
大概がちょっとした身元証明でくれるが
保健所にいる成長した動物は懐かせるのは難しいから
飼ったことない人が手を出してはいけない
39:2013/10/08(火) 15:52:46.09 ID:
猫を
生かすも
殺すも
人間の都合
42:2013/10/08(火) 15:53:57.51 ID:
こういううときの芸能人の知名度には感謝します
他の芸能人も手伝ってくれればいいのにな
74:2013/10/08(火) 16:01:41.14 ID:
3枚目ウンコ中じゃねーか
77:2013/10/08(火) 16:03:16.70 ID:
可哀想だから去勢するとか意味不明
愛玩動物なんて禁止しろ
犬猫が可哀想で仕方ない
79:2013/10/08(火) 16:04:35.04 ID:
>>77
人間だってゴム使わずに毎年妊娠してたらそっちのが不幸でしょ
108:2013/10/08(火) 16:17:10.94 ID:
>>79
室内飼いの犬猫でも金玉とか卵巣があるとなりやすい病気があって可哀想だからとか発情してピーピーウルサイから去勢するとか
繁殖以外の理由でやるのも多いんだよ
可哀想だろ
115:2013/10/08(火) 16:19:38.51 ID:
殺処分前の猫というからどんな猫かと思ったらかわいい子猫じゃないか
133:2013/10/08(火) 16:26:33.13 ID:
>>115
人間は不細工が不幸になるけど動物は可愛くても人間の不細工より不幸なやつが多いんだよ
人間界で優遇されて生きているくせに可愛いという理由で動物にひがみから来る憎しみを向ける不細工はしね
122:2013/10/08(火) 16:21:30.27 ID:
本人から手渡しなら貰ってもいい
2匹も3匹も変わらん

149:2013/10/08(火) 16:33:15.37 ID:
杉本彩もあんなSM映画に出てて京都辺りの動物保護センターに寄付なんかしてるし
コネクション作られると逆に怖いんだけど
芸能人は本当自分で飼えるところまでにして
19:2013/10/08(火) 15:46:33.03 ID:
ちょっと見直した
短足言って悪かった



元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1381214412/