no title

1
:2013/10/05(土) 22:45:37.30 ID:
セバスチャン・ベッテルは、バーニー・エクレストンから今年がF1韓国GPの最後の大会になると聞いていると明かした。

都心部から離れたヨンアムで開催されるF1韓国GPは人気が低く、22戦が組まれた2014年カレンダーでは暫定記載となっている。

バーニー・エクレストンと親しいセバスチャン・ベッテルは「僕たちがここに来るのは今回が最後だって聞いた」と DPA通信 に述べた。

韓国インターナショナルサーキットのの入り口の公式掲示板には「エクレストン氏、2013年韓国GPをありがとう」と書かれている。

だが、レースプロモーターのパーク・ウォン・ファは「我々はまだエクレストン氏と交渉中だ」と述べ、韓国のF1ドリームはまだ終わったわけではないと主張する。

2014年以降の開催に向けてF1韓国GPの主催者はレース料の減額を求めているものの、バーニー・エクレストンがそれに同意する可能性は低い。

ザウバーのチーム代表モニーシャ・カルテンボーンは、2014年の暫定F1カレンダーから2~3レースが削られることを願っているようで「20戦以上は多すぎです。現時点のチームの体制を考えると、(22レースは)できないと思います」と Die Welt に語った。

http://f1-gate.com/vettel/f1_21111.html
4:2013/10/05(土) 22:47:40.22 ID:
早すぎたんだ‥
3:2013/10/05(土) 22:47:30.69 ID:
鈴鹿の段々畑も大概ないけどなw
9:2013/10/05(土) 22:49:30.65 ID:
>>3
ベッテル「鈴鹿は世界最高のサーキット」
12:2013/10/05(土) 22:50:47.85 ID:
>>9
シルバーストンくらいコース幅が広いと、
もっと面白いんだけどなぁ
127:2013/10/06(日) 12:55:16.80 ID:
>>12
果たしてそうだろうか

5:2013/10/05(土) 22:47:47.51 ID:
今年も宿泊先はラブホだったの?
8:2013/10/05(土) 22:48:55.58 ID:
ファビョ1GPならいつでもできるだろ
125:2013/10/06(日) 12:19:03.40 ID:
>>8
のせいでこのスレに出てくる「F1」が全て「ファビョ1」に変換された
11:2013/10/05(土) 22:50:31.32 ID:
田舎なのはいいんだよ
観客が圧倒的に少ないのがなあ…

やる意味あんのかってなるよそりゃ
16:2013/10/05(土) 22:53:25.08 ID:
>>11
そういう点の指摘で言うと元々無理じゃん、韓国じゃ。
モータースポーツ自体に興味の目もないし、国際イベントどれだけ誘致してもタダ券配るの待ってる国民性・・・
14:2013/10/05(土) 22:52:51.01 ID:
そもそも韓国人はF1に興味が無いから。
興味があるのはF1を開催してる、っていう自慢だけ。
21:2013/10/05(土) 22:55:51.30 ID:
>>14
自慢と言うか、日本がやってることは自分たちも出来るんだぜという劣等感だと思う。
15:2013/10/05(土) 22:53:21.17 ID:
去年の農道グランプリと比べたらいくらか良くなってんだろ?
35:2013/10/05(土) 23:20:20.73 ID:
>>15
変わらない
22:2013/10/05(土) 22:56:20.03 ID:
リゾートみたいにするつもりだったらしいけど
相変わらずサーキット周辺は造成中のままなのか?
つーか造成工事すら途中で投げ出したみたいな状態のようだが・・・w
結局完成を見る事無く終わりそうだなwww
33:2013/10/05(土) 23:16:54.50 ID:
今日もガラガラっぽかったな。
大体韓国ってモータースポーツ誘致してメリットあるのかね?
45:2013/10/05(土) 23:33:36.95 ID:
>>33
「また日本に追いついたニダ!」ってホルホル出来る

いや、誇張抜きでそれ以外の目的はないと思うよ
雪も高い山もないのに誘致しちゃった冬季五輪も同じ
42:2013/10/05(土) 23:31:44.58 ID:
F1よりF2やF3の方が格上だよ、って囁いてやれよ。
48:2013/10/05(土) 23:36:23.55 ID:
>>42
いまF2あるの?って調べたら、復活してたのね…
163:2013/10/06(日) 15:19:38.38 ID:
F1GP 韓国







211:2013/10/06(日) 17:45:30.95 ID:
アイゴー、観客居ないから仕方無いニダ!


決勝でこれじゃエクレストンじゃなくてもパスだわな。
212:2013/10/06(日) 17:50:23.43 ID:
>>211
フリー走行?
214:2013/10/06(日) 18:00:24.94 ID:
>>212
430 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/10/06(日) 17:58:57.17 ID:+lp4nhGn(1)
>>412
いま、家のレコーダーで確認した。
コラじゃない、間違いなく決勝の一場面だ。
まあ、一応グランドスタンドじゃなく、裏のストレートの席だけどな。
よく見ると、上のほうに二、三人客がいるのがまた裏寂しい…
216:2013/10/06(日) 18:02:52.85 ID:
>>214
なぜ韓国は、案山子やマネキン、南極シリーズを配置しなかったんだろうか。
というか、興行主大赤字だな。
169:2013/10/06(日) 15:39:10.69 ID:
F1期間中「だけ」の収益

初年度 50億の赤字
2回目 40億の赤字
3回目 40億の赤字
4回目 今回の40億ラインらしい
185:2013/10/06(日) 16:05:35.89 ID:
いきなり背伸びし過ぎなんだよな。
日本でも収益面ではそんなには上手くいってないのに。

215:2013/10/06(日) 18:00:33.45 ID:
なんで韓国でやることになったんだい?
222:2013/10/06(日) 18:15:54.33 ID:
>>215
マジレスすると「日本でやっているからウリたちもやりたいニダ」で見切り発車。

・コースの承認がレース直前までされなかったり、
・ドライバーやFIA役員以外はラブホテル宿泊だったり、
・最初の運営のトップは逮捕されたり、
・観客が殆ど来なくて初回開催から赤字連続でもう無理ニダが今年
224:2013/10/06(日) 18:22:01.07 ID:
>>222
アリガト

そうなんだな
んー、なんかねー(×_×)

44:2013/10/05(土) 23:33:32.37 ID:
F5グランプリでも
しとけよ。