1:2013/10/05(土) 16:47:13.06 ID:
村田雄介 ?@NEBU_KURO
15歳!?天才だー!
https://twitter.com/NEBU_KURO/status/386360848228175874

クラブサンデー | 作品詳細 | 鬼姫


作品詳細
殺された父の仇を討つべく鬼退治を続ける主人公・鬼姫。記憶に残るヤツの後ろ姿だけを頼りに
今日も鬼を探し求め、ある村に向かうが途中気を失ってしまう。 気が付くとそこには…

↓無料で読めるよ
http://club.shogakukan.co.jp/book/detail-book/book_group_id/178/
2:2013/10/05(土) 16:48:00.56 ID:
りあるばくまん
3:2013/10/05(土) 16:49:04.60 ID:
>>1
はーおじさんこの歳で一作も完成させたことないのに15歳でこれは凄いは

5:2013/10/05(土) 16:52:32.11 ID:
すごいんだけど
後に黒歴史になる年頃の作品を全国公開ってようやるわ
11:2013/10/05(土) 16:55:31.51 ID:
>>5
俺は10代のときイラストおくったら掲載された雑誌まだもってる
俺の人生の唯一のほこり
虚しいね
31:2013/10/05(土) 17:07:18.81 ID:
>>11
コロコロコミックか?w
38:2013/10/05(土) 17:10:18.10 ID:
>>31
もうちょっと上
52:2013/10/05(土) 17:21:39.93 ID:
>>11
これもそうだと思うけど黒歴史でもなんでもない
誇っていいもんだよ
当時は当時の感性や考え方があるんだから
6:2013/10/05(土) 16:52:46.36 ID:
話テンプレだが良い意味でのテンプレだな


話の構成上手かったよ
8:2013/10/05(土) 16:54:37.20 ID:
ペンネームから昭和臭がする
18:2013/10/05(土) 16:57:19.95 ID:
絵が凄い古いな15歳のくせに
13:2013/10/05(土) 16:55:54.91 ID:
表紙だけ見てガイナっぽいとおもた
14:2013/10/05(土) 16:55:56.15 ID:
15歳でこの完成度は凄い!
でも村田雄介はなんでも絶賛しすぎじゃないか?w
15:2013/10/05(土) 16:56:05.36 ID:
>アイシルの作者が絶賛

あ・・(察し)


だよな

19:2013/10/05(土) 16:58:16.29 ID:
読者が絶賛するまで編集サイドは黙ってた方がいい
20:2013/10/05(土) 16:58:57.60 ID:
どっかで見た話だけど
15歳でここまで描けるのは凄いな
大人だったら完全にボツで同人ですら売れないだろうけどな
22:2013/10/05(土) 17:00:01.65 ID:
これキャラと話もちゃんとしてるからな
26:2013/10/05(土) 17:04:10.55 ID:
すべてがどこかで見た事あるものばっかりだけど
15歳でここまで出来たら凄い
守破離の守はバッチリだからあとは破離に向けて頑張って
27:2013/10/05(土) 17:04:58.02 ID:
辛口な意見が多いなwまぁ、ここからが問題だろうな。

漫画を描くのが上手い人は、例え、個性が強い素人絵で30歳から初めて漫画を描き始めたけどそこらの漫画家よりも面白い作品を描く人がいるからね。

言いたいことは完成されすぎて今後どれだけ成長するのか気になるところ。
29:2013/10/05(土) 17:05:59.01 ID:
漫画だろうと大事なのは話やろ。15歳の経験に何があるの
59:2013/10/05(土) 17:27:07.19 ID:
>>29
この時点でお前より経験あるんじゃないか?w
30:2013/10/05(土) 17:06:59.14 ID:
セリフとかコマ運びがタイト。うまいわ。
20代ぐらいの新人でもびっくりするぐらいリアリティがない人間描写だったり
ダラダラした漫画書いてるのに
40:2013/10/05(土) 17:11:09.09 ID:
>>30
 そう、鬼はありきたりだけど、漫画のセンスが半端ないw
某「海賊を描きたいんだ」とか、他に強烈な引き出しがあれば
売れるだろ。
49:2013/10/05(土) 17:18:46.35 ID:
小学校中学校と、日常時間の無い中でここまでセンスを完成させている
「漫画だけ描いていいよ」という生活を5年送らせてもまだ20歳
すごすぎる
51:2013/10/05(土) 17:21:32.68 ID:
おいおいいい話じゃねーかよ…
53:2013/10/05(土) 17:22:56.18 ID:
ν速でこれだけ称賛されるのは珍しいな
お前らなんか悪いもんでも食ったのか