shop-10117_logo_120813122950786
1
:2013/09/04(水) 16:52:41.69 ID:
スマホ画面破損

安心サポートプラスとやらで新しいのを取り寄せる

取り寄せ中に紛失

AUに聞いたら4万円払えと

旧端末を返送しなきゃ4万かかるらしい…
どうにかならないのこれ…
2:2013/09/04(水) 16:53:12.80 ID:
ざまぁwwww
3:2013/09/04(水) 16:53:13.68 ID:
大人しく臭い飯を食うんだ
4:2013/09/04(水) 16:53:37.25 ID:
だってそれありにしたら錬金術じゃん
5:2013/09/04(水) 16:53:45.24 ID:
サポートなんとかをキャンセルでけへんのか
14:2013/09/04(水) 16:54:34.10 ID:
>>4
でも最初から紛失ってことにしたら無料なんだぜ?

>>5
無理だって
6:2013/09/04(水) 16:53:45.66 ID:
ほんと泣きそう
4万なんて持ってねえよ
7:2013/09/04(水) 16:53:47.08 ID:
どうやったら無くすんだよ
9:2013/09/04(水) 16:53:57.08 ID:
取り寄せ中に紛失

取り寄せ中に紛失
10:2013/09/04(水) 16:54:01.18 ID:
ざまぁwwwwwwwww
13:2013/09/04(水) 16:54:32.58 ID:
どう考えたって
>>1
が悪いじゃん
15:2013/09/04(水) 16:54:47.39 ID:
まさに昨日携帯破壊して代替器使ってる俺にはタイムリーなスレ
16:2013/09/04(水) 16:54:51.67 ID:
探せよ
17:2013/09/04(水) 16:54:52.89 ID:
死ぬ気で探せ
18:2013/09/04(水) 16:55:01.37 ID:
紛失した事にして警察に行って受理番号貰えばいいだろ
27:2013/09/04(水) 16:56:15.65 ID:
>>18
受理番号貰ってきたよ
でも最初破損ってことで契約したから無理って
20:2013/09/04(水) 16:55:11.50 ID:
そんなのはいらんでも家財保険はいってりゃ無償なのにな
21:2013/09/04(水) 16:55:14.67 ID:
紛失ってどうやったらなくなるんだ
22:2013/09/04(水) 16:55:23.26 ID:
新しい端末の画面割って返送しても無理だよな?
23:2013/09/04(水) 16:55:31.66 ID:
俺もauだけどサービス内容が違うんだな
故意な水没でも紛失扱いにすれば取り寄せ5250円だわ
24:2013/09/04(水) 16:55:41.16 ID:
代替機紛失でいいんだよな?
26:2013/09/04(水) 16:55:56.96 ID:
紛失した携帯に電話してみれば?
28:2013/09/04(水) 16:56:23.02 ID:
こういう時毎回思うけど
財布とかケータイとかどうやって失くすんだよ
162:2013/09/04(水) 17:19:02.93 ID:
>>28
驚異的な馬鹿か屑だから
29:2013/09/04(水) 16:56:26.90 ID:
あー無理だな
AUに逮捕されて懲役5年だわ
302:2013/09/04(水) 18:01:07.27 ID:
>>29
www
30:2013/09/04(水) 16:56:30.96 ID:
因みに紛失した機種は?
39:2013/09/04(水) 16:57:35.71 ID:
>>30
HTL21

au_htl21_480x
42:2013/09/04(水) 16:57:49.42 ID:
>>39
ざまぁwwwwwwwwwwww
34:2013/09/04(水) 16:56:50.26 ID:
        ./ ニYニヽ
 r、r.rヽ  / (0)(―)ヽ
r |_,|_,|_,|/  ⌒`´⌒ \   ふむふむ・・・なるほどなるほど・・・
|_,|_,|_,|_,| , -)    (-、.|
|_,|_,|_人 (^ i ヽ__ ノ l |
| )   ヽノ |  ` ⌒´   /
|  `".`´  ノ
   入_ノ
 \_/
   /
  /



        ./ニYニヽ
 r、r.rヽ.  / (0)(0)ヽ
r |_,|_,|_,|/  ⌒`´⌒ \   で?っていう
|_,|_,|_,|_,| , -)    (-、.|
|_,|_,|_人 (^ iヽ__ ノ l |
| )   ヽノ |  `ー'´   /
|  `".`´  ノ
   入_ノ
 \_/
   /
  /
35:2013/09/04(水) 16:57:01.03 ID:
代替機紛失じゃない
画面破損した携帯を紛失したんだ
45:2013/09/04(水) 16:58:10.26 ID:
>>35
一からもっと詳しく書けや
44:2013/09/04(水) 16:58:00.07 ID:
>>1
が全部悪いのは把握した
47:2013/09/04(水) 16:58:36.81 ID:
どうしても見つからないの?
48:2013/09/04(水) 16:58:59.51 ID:
画面破損した携帯を送らなきゃいけないんだよ…
でも最初から紛失なら無料という…
頭おかしくなりそう
183:2013/09/04(水) 17:26:26.36 ID:
>>48
頭おかしいのはお前
49:2013/09/04(水) 16:59:03.34 ID:
>>1
の文章すげえわかりづらい
51:2013/09/04(水) 16:59:34.19 ID:
未使用の赤蝶ならあるよ
53:2013/09/04(水) 16:59:35.51 ID:
取り寄せ中の携帯が紛失されたのかと思った
57:2013/09/04(水) 16:59:55.22 ID:
取り寄せ中に画面が割れた旧端末を紛失ってこと?
>>1
がよく分からない
58:2013/09/04(水) 17:00:11.24 ID:
ドコモもこのパターンは40000だな
59:2013/09/04(水) 17:00:20.22 ID:
コミュ障の特徴は主語がないこと
66:2013/09/04(水) 17:00:55.69 ID:
もっかい説明する


画面破損

安心サポートプラスを利用して新しい端末を送ってもらう(破損の場合破損した携帯をauに送らなきゃいけない)

送ってもらってる最中に破損してる携帯を紛失

破損したの送らなきゃ違約金4万

最初から紛失の場合は送る必要なく無料…
70:2013/09/04(水) 17:01:33.78 ID:
>>66
それなら無くしたって言って転売し放題じゃん!!!
76:2013/09/04(水) 17:02:44.66 ID:
>>70
無料っていうのは破損と紛失が変わらないって意味合いで、5000円ぐらいはかかる
88:2013/09/04(水) 17:04:03.57 ID:
>>76
なんで無料って書いたの?
92:2013/09/04(水) 17:04:36.13 ID:
>>88
違約金がかからない=無料と表現した
伝わりづらなかったならすまそ
67:2013/09/04(水) 17:00:56.13 ID:
紛失したってことにしたらタダで新品もらえんの?
俺HTL21の充電部壊れたから持って行ったら5000円くらいとられたけど
72:2013/09/04(水) 17:01:37.64 ID:
あんさぽプラスか?
未開封で送ればキャンセルできんじゃなかったか?
83:2013/09/04(水) 17:03:23.50 ID:
>>72
開けちゃった
139:2013/09/04(水) 17:15:22.78 ID:
>>66
>>送ってもらってる最中に破損してる携帯を紛失

>>72
>>未開封で送ればキャンセルできんじゃなかったか?
>>83
>>開けちゃった



送ってもらってる最中って何だよ。
送り返す元の端末紛失しながら届いた替えの端末開封して泣きついてんのか。
131:2013/09/04(水) 17:12:10.48 ID:
開けたんかい!
これか
>お送りいただいた旧電話機は、原則としてリフレッシュしたうえで、本サービスの交換電話機として利用させていただきます。返却がない場合は42,000円の違約金が発生します。
>なお、紛失・盗難の場合は、旧電話機が発見され次第、当社指定の送付先までご返却ください。
>14日以内に返却
二週間必死で探せよ
75:2013/09/04(水) 17:02:37.21 ID:
紛失の場合もただで貰えるっておかしくね
79:2013/09/04(水) 17:02:56.34 ID:
まだ取り寄せ中で受け取ってないんだろ?
なんとでもなりそうなもんだが。間違っても>22なんてことをしなければ
82:2013/09/04(水) 17:03:23.00 ID:
剛力ですが四万払わなくていいアプリ教えてくださいって電話しろ
84:2013/09/04(水) 17:03:30.86 ID:
違約金という名目で4万円取られるの?
4万円払えば新しい携帯も貰えるの?
状況がよくわからない
109:2013/09/04(水) 17:08:23.57 ID:
>>84
取り替えして貰える
DOCOMOだと新品ではなくレストアされた物と壊れたスマホ交換
壊れたと言って転売する奴が居るのと壊れたスマホを部品取り出来るから壊れたスマホを返却するのは必須になってる
85:2013/09/04(水) 17:03:37.12 ID:
4万て聞いた時
>>1
は噴出したのか
86:2013/09/04(水) 17:03:42.68 ID:
それがわかれば紛失って言わんな
90:2013/09/04(水) 17:04:14.77 ID:
でもHTL21が4万って結構安いんじゃないか?
HTL22が出たから値下がってるのかな?
91:2013/09/04(水) 17:04:20.88 ID:
なんで取り寄せ中に紛失する訳?
取り寄せ決まったなら保管しておくだろ
93:2013/09/04(水) 17:04:43.76 ID:
元AUの嫁に聞いたところ
なくす方が悪いそうですwww


と言うのは冗談で警察行って紛失届け貰って
それを送るじゃダメですかってサポセンに電話してみればだってよ
客センの上の人に変わってもらって特別許可貰わないとダメんだってよ
ショップじゃ無理だってよ
102:2013/09/04(水) 17:06:38.36 ID:
>>93
サポセンに電話して粘りまくったよ…
何回か少々お待ちくださいって言ってたから多分上に聞いてたんだと思う
96:2013/09/04(水) 17:05:06.40 ID:
5000円で新品貰い放題ならHTL21転売しまくるだろ!!!!
新品なら1万以上で売れるだろ!
103:2013/09/04(水) 17:06:45.85 ID:
>>96
しまくるって言っても何度も紛失しましたなんて言ったら普通にバレるだろ
98:2013/09/04(水) 17:05:44.13 ID:
このスレで話してる間に紛失したスマホ探せるんじゃ…
99:2013/09/04(水) 17:06:07.57 ID:
>>1
の発言が全体的にモヤッとしててわかりにくい。
100:2013/09/04(水) 17:06:20.16 ID:
たぶんだが

>>1
の通りの事情を説明して
取り寄せをなかったことにして救済してくれ
そうしないと違約金払えない上に解約になってしまう

って説明すればなんとかなりそう
販売店としては、
>>1
から違約金とりっぱぐれるだけでなんのメリットもないし
101:2013/09/04(水) 17:06:22.75 ID:
じゃあその新品いらないんで4万は無かったことにってわけにはいかないのか?
108:2013/09/04(水) 17:07:53.32 ID:
え?紛失したら5千円で新品のスマホ貰えんの?

ちょっとAUいってくる
127:2013/09/04(水) 17:11:31.85 ID:
>>108
au行かなくても電話1本、返却はポストでいいんだぜ
115:2013/09/04(水) 17:08:56.02 ID:
スマホ水没

なんたらサポートで新しいのを取り寄せる

取り寄せ中に代替機を紛失

docomoから実費で5000円払えと言われる

逆ギレして抗議を続けて結局5000円支払わずに住む

後日秋葉のdocomoショップに爆破予告して三日間業務休業の業務妨害


猫好きのゆうくんがやった事件です
どうにかならないのこれ…
120:2013/09/04(水) 17:10:14.92 ID:
>>115
代替機なくしてるのに逆ギレか
たいしたメンタリティだな
118:2013/09/04(水) 17:09:38.55 ID:
もう諦めてさ、紛失した機体を売った店で買い直したらどうだ?
129:2013/09/04(水) 17:11:34.20 ID:
>>118
平和的解決
119:2013/09/04(水) 17:09:53.59 ID:
ジャンク品買って送り返しても個別に番号とかふってあるもんじゃねえの?
128:2013/09/04(水) 17:11:34.03 ID:
>>119
識別でいいないくらい、粉々にすればいい
130:2013/09/04(水) 17:11:49.33 ID:
>>119
au全然悪くないじゃん、お前の不注意が全てなんだから高い授業料だと思って払いなよ。
124:2013/09/04(水) 17:10:58.79 ID:
紛失した携帯を見つけたい というようなレスが1つもないがそんなにも見つかりようのない状況なの?
133:2013/09/04(水) 17:12:36.31 ID:
>>124
一週間前に紛失して紛失届を交番に出して寄った場所全てにまた行って探して電話番号伝えたよ…

132:2013/09/04(水) 17:12:15.71 ID:
AUは知らないが、サポセンで話が通じない時は「あなたじゃよく分からないから上の人と話させてちょ」って言ってちゃんと分かってる人と話したほうが早いよ
ただしクレーマーっぽく言うのはNGな
134:2013/09/04(水) 17:13:05.14 ID:
ヤフオクとかで銀行振込不可(本名ばれないために)のやつは注意な
この補償使って転売してるやつがいる
135:2013/09/04(水) 17:13:38.22 ID:
いや、だから何で紛失したの?
137:2013/09/04(水) 17:14:27.89 ID:
なんで紛失したかはわからん
落としたから盗まれたかのどちらか
外で無くしたのは確定
141:2013/09/04(水) 17:15:52.99 ID:
>>137
近所のリサイクルショップ行ったら
誰かが届けてくれてるかもしれないぞ
148:2013/09/04(水) 17:17:01.55 ID:
>>137
なんで破損したスマホ持ち歩いてんの?
なんで破損したスマホが盗まれるの?
154:2013/09/04(水) 17:18:05.08 ID:
>>148
破損してても画面見られたから…
157:2013/09/04(水) 17:18:30.28 ID:
>>148
画面割れたiPhoneついこの間まで使ってた俺に謝れwww
164:2013/09/04(水) 17:19:53.35 ID:
開封したのをなんとか開封してないように
見せることはできないわけ?

>>148
破損したって、電話として使えるなら持ち歩くだろ
161:2013/09/04(水) 17:18:58.49 ID:
>>137
落としたから盗まれてんだろ
138:2013/09/04(水) 17:15:06.66 ID:
さすがに画面割れたのを取ってくアホもおらんだろ
147:2013/09/04(水) 17:16:53.11 ID:
>>138
一応中見るため持ち替える
142:2013/09/04(水) 17:16:30.18 ID:
昔ドコモで交換してもらった時、旧携帯送り忘れてそのままになってたけど別に何も言われなかったけどなあ
まだガラケーの頃だったけど
196:2013/09/04(水) 17:30:16.53 ID:
>>142
ガチで忘れてたら
スゲー電話きた
149:2013/09/04(水) 17:17:08.94 ID:
     :/    _,. - 、\:    _:
     :/     / M ヽ_,. -‐''¨ ̄ ¨\:
    :/      |  _, -'´ _,. -――   |:
    :/       >‐´ _,-'´  _     ノ:
   :|      /  ∠ -‐''''彡≡ヽ  /:
   :|      / r≡ミヽ   リィ,.--、'´:
   :|     /  |リ ̄~''   'ィt或アチl__:
   :|    /  / リ, ---_,,  ` ‐''"´¨   \: ザンマアミーアwwww
   :|    /__/ 、,ィ或tュ、  /        |__:
  :ノ   |    `ヽ 二ノ            |;;;;|:  
 :/    |- ,,__  __              /;;r'!:
 :!  __ |:::::::::::::|  |;;ヽ__lヽ、_    _,,/;;;;;|:
  :Y´  `'‐ ,:::::::::) └-i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:`¨'''¨´;;;;;;/ ̄|:
  :|  -‐-、   ̄    ヽ____/ ̄''''´  /:
  :|     ̄)          トェェェェェェイ   /:
  :\              |  `'''''''/  /:
    :\___,-、_        ヾ'zェェッ'  /:
          :`''――'''''-、_∪    /:
150:2013/09/04(水) 17:17:31.76 ID:
俺酔ってて気分いいから四万程度なら今すぐ払ってやるよ
151:2013/09/04(水) 17:17:36.45 ID:
一人認めると同じ様な事いってきたときに認めないとダメになるから
何いっても認められないんじゃね?
諦めて4万払うんだな
152:2013/09/04(水) 17:17:50.22 ID:
なんかよくわからんが分割にして貰うことなら出来るぞ
携帯料金10万ってやらかした時分割で払った事ある
153:2013/09/04(水) 17:17:52.57 ID:
>一週間前に紛失して
>外で無くしたのは確定
後出しがぼろぼろ出てくるな。壊れたスマホを外で失くしたのが確定か・・・怪しさ大爆発だな
158:2013/09/04(水) 17:18:30.78 ID:
てことは電源ついてる可能性が高いよな
ならGPSで探せるはずだが
169:2013/09/04(水) 17:21:06.80 ID:
>>158
これだ
166:2013/09/04(水) 17:20:23.12 ID:
        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚
167:2013/09/04(水) 17:20:30.79 ID:
第三者から見ればざまぁとしか言いようがないわ
168:2013/09/04(水) 17:20:50.19 ID:
普通に消費者センターにでも行って来るわ…
172:2013/09/04(水) 17:22:19.44 ID:
ちなみに安サポプラス、うまくやればバッテリーはもらえるが、リファービッシュ品
ってか買って半年で電波補足しなくなったってどういうことだよ…
178:2013/09/04(水) 17:24:54.48 ID:
>>172
is12sなんだけどこういうタイプ(バッテリー外せないヤツ)の場合電池パック交換ってどうすりゃいいの?
ショップ行くしかないのかな
187:2013/09/04(水) 17:27:58.82 ID:
>>178
交換サービス使うしかないらしい、もしくはショップで相談、ポイントたまってれば全額ポイントでいけるだろ
その前に交換できない機種を買うなwwwwバッテリーは消耗品ってわかってるだろwwww
192:2013/09/04(水) 17:29:47.17 ID:
>>187
マジか。面倒だな。初スマホだったから店員のオススメで買ったのよ
173:2013/09/04(水) 17:22:28.74 ID:
GPS機能常に切ってたけど 追跡とかって出来んのか?
177:2013/09/04(水) 17:23:50.45 ID:
>>173
俺はCerberusってソフト使ってる
GPS切っても自動でONになる
205:2013/09/04(水) 17:33:33.67 ID:
>>173
またあとだしwww

100%自業自得なのに反省しない屑
207:2013/09/04(水) 17:34:07.03 ID:
>>173
信じられないとは思うけど、アメリカには戦後の通話記録や通信記録はされてるよ
176:2013/09/04(水) 17:23:31.09 ID:
返さなきゃいけない端末を無くしたあと
新しい端末が届くまで連絡せず
届いてかつ開封し終わってから連絡したってことになるんだが
197:2013/09/04(水) 17:30:41.28 ID:
>>176
怪しいよな?
なんですぐ送ってないのかと、新しい方の携帯使ってるなら古い壊れた携帯使えないはずだし、使えない携帯持ち出して紛失もありえないよな
202:2013/09/04(水) 17:32:51.22 ID:
>>176
ただ馬鹿なだけだろ
182:2013/09/04(水) 17:26:06.50 ID:
ジャンクを買う

画面が見えないぐらい壊す

返却
186:2013/09/04(水) 17:27:49.28 ID:
>>182
画面より製造番号見えなくなるまで壊しといた方がいいな
185:2013/09/04(水) 17:27:09.77 ID:
ジャンクっつうかこの新しい端末をぶち壊すことさえじさないレベルの金額だろ…
188:2013/09/04(水) 17:28:01.60 ID:
あれで違う機種送ったらどうなるんだろ
189:2013/09/04(水) 17:29:12.75 ID:
>>188
違約金
191:2013/09/04(水) 17:29:35.62 ID:
製造番号ってどこに書いてあんのかなぁ
208:2013/09/04(水) 17:34:09.73 ID:
>>191
バッテリーパックはずしたところ、内部、機種情報
193:2013/09/04(水) 17:29:47.04 ID:
新品なら4万で売れるから届いたやつを売って4万払え
194:2013/09/04(水) 17:29:48.46 ID:
スマホってすぐ壊れるもんなのか?ケースとか必要なんかな
199:2013/09/04(水) 17:32:05.36 ID:
>>194
そろそろ一年になるけど壊れてる所無いぜ
透明だったカバーが黄ばんでるくらい
204:2013/09/04(水) 17:33:24.56 ID:
>>194
W-ZERO3[es]とiPhone4Sの2回しか画面は割ったことない
ガラケーはよく割れる、10回以上は修理出してる
203:2013/09/04(水) 17:33:07.78 ID:
サポセンやってたけどこういう奴結構いた。
錬金術狙いっぽいのが多いしただ問い合わせるだけじゃそう思われる
212:2013/09/04(水) 17:34:51.48 ID:
>>203
どういう風に問い合わせたらいいんだろ…
273:2013/09/04(水) 17:54:23.95 ID:
>>212
十中八九、金払うしかない。基本的に規約には、返却がないなら金払えってある。

返却がないなら違約金ってのは決まった流れは決まった事だから、「後で失くした」なんて関係ない。
このままだと容赦なく法的な処置が取られる。
しつこく問い合わせるしかない。
サポセンの末端の人間は融通が聞かないから、ダメな奴だったら上に変わって貰う。
たらい回しか事務的にあしらわれるから。
交換機を送り返して紛失手続きが一番の落とし所だからそこに無理にでも持ってくしか無い。
290:2013/09/04(水) 17:57:50.97 ID:
>>273
ありがとう
情報集めてからしつこく問い合わせてみるよ
ちなみに新しいのを送り返しても番号とかで無理だよな?
293:2013/09/04(水) 17:58:29.17 ID:
>>290
いやとりあえずおでん食って落ち着け
325:2013/09/04(水) 18:07:32.74 ID:
>>290
新しいのってのは、交換機?それとも同型を買って送って誤魔化すってこと?
前者は、届いてから「やっぱやめる」ってゴネたお客が何人かいて、知ってる限り1人は申し出が通った。
後者は即バレる。結構ヤバイからやめとけ。まず二度とこのサービスは受けれなくなる。最悪警察沙汰
331:2013/09/04(水) 18:11:26.59 ID:
>>325
微妙にずれてるが後者です…
絶対無理か、さいですか
ありがとう



336:2013/09/04(水) 18:14:36.66 ID:
>>331
状況が状況だし、同じ携帯に機種変したって扱いにして貰えると思うよ。
なんにせよ金はかかるけど
338:2013/09/04(水) 18:15:57.33 ID:
>>336
今電話して交渉してみる
209:2013/09/04(水) 17:34:18.38 ID:
竜巻で飛ばされたでおk
213:2013/09/04(水) 17:35:29.15 ID:
新しくきたスマホぶっ壊して送って

もう一度、今度は紛失として安心サポート申し込んだら?

2回目だとたしかやや割高になったと思うがな
218:2013/09/04(水) 17:35:52.90 ID:
>>213
天才
220:2013/09/04(水) 17:36:24.18 ID:
>>213
製造番号でバレるんじゃないかと心配してるんだ
228:2013/09/04(水) 17:38:33.54 ID:
>>220
そしたら製造製造うるせいぞうwwwwwwって怒れよ
214:2013/09/04(水) 17:35:38.41 ID:
茸店員だけど、とりあえずそれキャンセル出来ないの?
「やっぱり愛着あるので修理に出します」とか適当な理由つけてキャンセルして、
そのあと紛失で行けばよくね?
219:2013/09/04(水) 17:36:14.67 ID:
>>214
書いてあるだろ
開封しちゃったからキャンセルできない
227:2013/09/04(水) 17:38:16.50 ID:
>>219
Oh……
225:2013/09/04(水) 17:38:03.81 ID:
>>214
こんな馬鹿が茸に入社できるわけ無いだろwww
236:2013/09/04(水) 17:40:38.41 ID:
>>225
ショップ店員だろ
215:2013/09/04(水) 17:35:40.35 ID:
製造番号うにゃうにゃしたらそれこそブラックリスト入り確定だろ
222:2013/09/04(水) 17:36:42.62 ID:
てかたったの4万も払えないとかどこの発展途上国の難民だよwwwww
糸電話でも使ってろやww
244:2013/09/04(水) 17:43:57.27 ID:
>>222
が払ってくれるってよ
223:2013/09/04(水) 17:37:24.22 ID:
あー、もう新しいのきちゃってんのか
232:2013/09/04(水) 17:39:19.89 ID:
>>223
届けてもらってる最中に紛失したとして
それなのに届いた替えの端末を開封したという
よく分からない経緯だそうだけどね。
235:2013/09/04(水) 17:40:36.40 ID:
>>232
最初は破損したやつだし無くしてもなんとかなるだろーと思ってたんだ…
で、今日電話したらこう説明されて慌ててるんだ
240:2013/09/04(水) 17:41:38.17 ID:
>>235
普通に考えて当たり前だろクズ
224:2013/09/04(水) 17:37:53.65 ID:
もう怪しむのは面倒臭いから勘弁してくれよ…
239:2013/09/04(水) 17:41:24.98 ID:
つうか錬金術とかするなら最初から紛失で出してるよ
248:2013/09/04(水) 17:44:41.12 ID:
普通はその時点で問題が起きたことを証明し、また助言をもらえるよう
紛失した時点、もしくは一通り捜して出てこない時点でサポに電話してる所。
249:2013/09/04(水) 17:46:10.36 ID:
うーん
向こうとしては破損した携帯をリフレッシュして使いたいから返送必須らしいので
少し画面割って送ればなんとかなりそうな気が…
無理かなぁ
252:2013/09/04(水) 17:46:37.81 ID:
見つけられないの?無くした電話に電話しても駄目だったの?GPSは?
253:2013/09/04(水) 17:47:00.19 ID:
>>252
全部試した…
256:2013/09/04(水) 17:49:03.27 ID:
>>253
開封してないような見せかけは?
257:2013/09/04(水) 17:49:55.55 ID:
>>256
テープの上に送り状が貼ってある
260:2013/09/04(水) 17:50:15.94 ID:
>>256
それは最終手段だな…
263:2013/09/04(水) 17:50:37.21 ID:
>>260
携帯には固体番号振ってあるから新しいのわざと破壊して送ったらやばいぞ
似たような錬金術で逮捕者出てるしな
266:2013/09/04(水) 17:51:44.28 ID:
んー?SIMが無いのに新しいの使ってるってなんだ?

272:2013/09/04(水) 17:54:23.00 ID:
>>266
Wi-Fiなら使えるから弄ってた
278:2013/09/04(水) 17:55:58.12 ID:
>>272
Wi-Fiだと電話も出来るのか。Wi-Fi繋いだ事ねぇから知らなんだ
294:2013/09/04(水) 17:58:45.23 ID:
>>278
電話は使ってないけど
299:2013/09/04(水) 18:00:59.92 ID:
>>294
んー?自分の携帯に電話したって言ってなかったっけ?
よくわからんがSIM無くてもWi-Fi繋がるから持ち歩いてたって事でおk?

まぁ俺も古い携帯音楽プレイヤー代わりに使ったりしてるし
そんな感じか
308:2013/09/04(水) 18:02:46.37 ID:
>>299
携帯に電話したのは固定電話から
壊れたのはsimありで普通に使えるやつ
新しいのは家でWi-Fiで使ってた
これでオーケーですか
315:2013/09/04(水) 18:05:05.62 ID:
>>308
って事は無くした携帯の方にSIMが入ってる訳か?
322:2013/09/04(水) 18:06:44.78 ID:
>>315
ほい
327:2013/09/04(水) 18:09:12.30 ID:
>>322
あー、どんまい。それなら多分機種変扱いで新しい携帯に新しいSIM入れてくれるだろうから
それで妥協しろ四万払うか払わなくて済むかは相談しろ

     >>327
     マジか
     それ押し通してみる
270:2013/09/04(水) 17:53:46.12 ID:
最近説明書きとか読まずに不都合があってもゴネりゃ何とかなるって思ってる奴増えたよな
285:2013/09/04(水) 17:57:13.03 ID:
スマホ風呂に落として破損して80000円払った俺に謝れ
292:2013/09/04(水) 17:58:26.33 ID:
>>285
だから防水にしとけってアレほど言っただろうに
287:2013/09/04(水) 17:57:36.69 ID:
         ,. '"´           `'ヽ.,      
        ./                 ヽ.  ,ヘ   
       /   /               、 ヽ/∧',  
      ,'   i /   ;'  /i   ,   ヽ.r‐┐///、_  
      i  i /|‐ハ-、| / | /_|_    Yニi' ニ二7/ 
      | ノ ! ,ノY ヽ|/  |/  | ` i   i___,!`"''r-'  
       レヘ  ハ _  '   '   Y ' l   | .|  |   
       ,ヘ .7 " `ヽ    , ‐-、_  |  / /  |  ごはん、
      /  ,ハ ""  '     ,,,,,,,` ノ|/|/   |
      ,'    ヽ、  rァ--、    /  . |  i.  |  おいしいね♪  
      |へ/| / \   _ノ   ,.イ   i |   |   |      
        レヽ, /´ i`''ーr‐ァ ´/ / ,ハ|、 ハ  ノ
            ,'ヽ.i::::::::|Y___/!/レ'::/ヽ. イ
           |  |::::::,レへ/ /::::::/   _,.':,        
   _|\/\∧∧∧∧MMMM∧∧∧∧/\/|_
   >                           <
     /  \  ./ _|_ ──┐ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
   \/  \ / /   /   /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
   /\   _ノ    _ノ   \  / | ノ \ ノ L_い o o
289:2013/09/04(水) 17:57:49.71 ID:
すごいグレーな方法ならあるんだがな…
auあきらめるしかないが…
303:2013/09/04(水) 18:01:28.79 ID:
>>289
いますぐ別キャリアで契約してバックレ?
310:2013/09/04(水) 18:02:58.47 ID:
>>303
それしかないだろ?
バックレ先で滞納したら詰むけど
295:2013/09/04(水) 17:59:26.20 ID:
4歳の息子が勝手に5万円のアイテム買ってた俺よりマシじゃねーか
300:2013/09/04(水) 18:01:04.48 ID:
壊れたのを表示できるからって使いまわすほど依存してるのに
新しいのを壊して返す案が何の躊躇いも無く出てくるんだよな
で、未開封に偽装が最終手段とか言うの
新品を割って返却の後に開封偽装して何の意味があるのか?
なんかおかしいわ
316:2013/09/04(水) 18:05:21.00 ID:
>>300
割って返却と開封偽装を同時にはしないだろwww
候補として挙げただけじゃね?
あと、俺も依存気味だけどこんな状況になったら手元に携帯残そうとは思わんわwww
318:2013/09/04(水) 18:05:53.60 ID:
>>300
新しいの壊して送り返す

もっかい紛失でアンサポ申請

新しいのゲット

こういう流れを想定してた
324:2013/09/04(水) 18:07:22.59 ID:
>>318
それ普通に逮捕案件
馬鹿なの?4万が惜しくて犯罪に手を染めるとかゆとり教育から生まれたゴミ虫なの?
317:2013/09/04(水) 18:05:39.75 ID:
HTC J butterfly HTL21 (注1) (注2)
位置検索のご利用時に「GPS機能を使用」のチェックを入れてない場合でも位置情報を取得することができます(※)。
また、位置検索をご利用の場合、位置検索対象のスマートフォンが5秒程度鳴動します。
※(注1)以外の機種につきましては、あらかじめGPS機能をONにしてください。

M3有効にしてたら調べられる…
337:2013/09/04(水) 18:15:31.02 ID:
知り合いが冬に職場の駐車場に携帯落として除雪車に巻き込まれた時は心底同情した
343:2013/09/04(水) 18:18:07.65 ID:
>>337
俺は横断歩道渡ってる時に落として
渡りきって信号赤になった瞬間に気付いて
目の前でひかれて壊れた事があるぞ

それでも中身は生きてたCASIOのガラケーに感動した
339:2013/09/04(水) 18:16:11.14 ID:
勉強代として払うしかないな
363:2013/09/04(水) 18:35:50.34 ID:
何にしろ姑息な手使うと下手したら警察沙汰だし、二度とどのキャリアの携帯も持てなくなる危険性あるんだから、大人しく金払え
分割をお願いするとかそういう交渉ならまだしも、違約金払わなくて済むようにゴネるとかマジありえん
376:2013/09/04(水) 19:06:48.12 ID:
盗難届け出せばいいんしゃね?
380:2013/09/04(水) 19:16:46.04 ID:
>>372
>>376
交番いって発行したよ
それ伝えても無理て
377:2013/09/04(水) 19:11:02.09 ID:
粘りに粘ったけど機種変って扱いにするのも無理だってよ…
サポセンの人、1時間近くも粘ってごめんね
378:2013/09/04(水) 19:11:18.07 ID:
やっぱり紛失ってことにすりゃいいじゃん
紛失になったのは事実だしどっちにしろ代替機送ってくれるなら同じことだろってねじ込めそうなもんだけど
379:2013/09/04(水) 19:15:46.31 ID:
>>378
何度そうしてくれって言っても違約金払えの一点張り…
382:2013/09/04(水) 19:17:38.91 ID:
>>379
そんな不条理な金は払わないの一点張りで返せ
381:2013/09/04(水) 19:17:18.09 ID:
大人しく払うかなぁ
分割のお願いに切り替えるか…
383:2013/09/04(水) 19:20:31.14 ID:
俺が悪いんだけどさ
こんなんで4万の違約金払わせさせるってすんげえ商売だなぁこれ
大手でこれがまかり通るもんなんだと驚愕してる
仕方ないので分割の方針でいきます
386:2013/09/04(水) 19:23:17.37 ID:
>>383
こんなんで?100%お前が悪いだろ
バカなの?
391:2013/09/04(水) 19:27:30.60 ID:
>>383
お前は本当に自己中心的な考え方するやつだなぁ・・・
お前B型だろ?偽っってもバレバレだわ
394:2013/09/04(水) 19:29:37.34 ID:
>>383
お前社会舐めてんな
385:2013/09/04(水) 19:21:52.10 ID:
なに被害者ヅラしてんだお前
387:2013/09/04(水) 19:23:40.00 ID:
そんなもん、サポセンで押し切れば通るだろ
388:2013/09/04(水) 19:24:22.16 ID:
>>387
一時間も話したんだぞ!
390:2013/09/04(水) 19:27:11.93 ID:
J( 'ー`)しあんたの部屋に割れたプラスチックがあったから捨てといたわよ

J( 'ー`)し自分の部屋くらい自分で掃除しなさい
396:2013/09/04(水) 19:34:46.51 ID:
お前ら
>>1
責めてるけど違約金ビジネス自体はグレーゾーンで問題になってたりするもんだぞ
397:2013/09/04(水) 19:37:27.04 ID:
>>396
市民(低脳)が理解しにくいって理由でだろ?
ようするに、馬鹿なんじゃん^^
401:2013/09/04(水) 19:45:42.04 ID:
>>397
世の中は馬鹿ばっかで回ってるからな
そしてその馬鹿どもがちょっと知恵をつけて騒ぎだす
398:2013/09/04(水) 19:39:53.98 ID:
携帯あったwwwwwwwwwwwwwwww
399:2013/09/04(水) 19:40:42.69 ID:
昨日問い合わせた時には無いって言われたのにwwwwwww
ふざけんなwwwwwwww
400:2013/09/04(水) 19:41:27.51 ID:
ダッシュで取ってくるなんだこれwwwwwwww