yakyuu


1
:2013/09/03(火) 10:05:41.96 ID:
育成枠除く、外国人含む


読売 71勝 376880万円 1勝あたり5308万円
阪神 63勝 284380万円 1勝あたり4514万円
広島 54勝 199700万円 1勝あたり3698万円
中日 52勝 326850万円 1勝あたり6286万円
横浜 50勝 240580万円 1勝あたり4812万円
東京 45勝 234590万円 1勝あたり5213万円
2:2013/09/03(火) 10:06:11.19 ID:
コスト順
広島 54勝 199700万円 1勝あたり3698万円
阪神 63勝 284380万円 1勝あたり4514万円
横浜 50勝 240580万円 1勝あたり4812万円
東京 45勝 234590万円 1勝あたり5213万円
読売 71勝 376880万円 1勝あたり5308万円
中日 52勝 326850万円 1勝あたり6286万円
3:2013/09/03(火) 10:06:27.77 ID:
やっぱりカープがナンバーワン
4:2013/09/03(火) 10:06:34.63 ID:
広島とかいうコスパ重視
5:2013/09/03(火) 10:07:04.40 ID:
高木守道 無能
29:2013/09/03(火) 10:10:59.50 ID:
コストカットするために高木を招聘したんだからな
中日は今オフもものすごい激震があるだろう
6:2013/09/03(火) 10:07:17.29 ID:
阪神去年と見違えたな
7:2013/09/03(火) 10:07:22.83 ID:
阪神のコストパフォーマンスが改善してるな
8:2013/09/03(火) 10:07:52.49 ID:
鯉は想定出来た
9:2013/09/03(火) 10:07:59.22 ID:
高齢者を抱えて下降線のチームはコスパ悪くなるな
10:2013/09/03(火) 10:08:09.79 ID:

楽天 66勝 234545万円 1勝あたり3554万円
千葉 63勝 234175万円 1勝あたり3717万円
便器 60勝 316400万円 1勝あたり5273万円
西武 57勝 238030万円 1勝あたり4176万円
日公 54勝 235820万円 1勝あたり4367万円
檻牛 51勝 242390万円 1勝あたり4753万円
11:2013/09/03(火) 10:08:41.23 ID:
コスト順

楽天 66勝 234545万円 1勝あたり3554万円
千葉 63勝 234175万円 1勝あたり3717万円
西武 57勝 238030万円 1勝あたり4176万円
日公 54勝 235820万円 1勝あたり4367万円
檻牛 51勝 242390万円 1勝あたり4753万円
便器 60勝 316400万円 1勝あたり5273万円
12:2013/09/03(火) 10:08:46.52 ID:
楽天いいね
13:2013/09/03(火) 10:08:50.97 ID:
先発だけの勝利数のコストが見たい
14:2013/09/03(火) 10:09:14.51 ID:
ソフトバンクは得点もだけどどうしてこんなに効率悪いのか
17:2013/09/03(火) 10:09:39.29 ID:
楽天 66勝 234545万円 1勝あたり3554万円
広島 54勝 199700万円 1勝あたり3698万円
千葉 63勝 234175万円 1勝あたり3717万円
西武 57勝 238030万円 1勝あたり4176万円
日公 54勝 235820万円 1勝あたり4367万円
阪神 63勝 284380万円 1勝あたり4514万円
檻牛 51勝 242390万円 1勝あたり4753万円
横浜 50勝 240580万円 1勝あたり4812万円
東京 45勝 234590万円 1勝あたり5213万円
便器 60勝 316400万円 1勝あたり5273万円
読売 71勝 376880万円 1勝あたり5308万円
中日 52勝 326850万円 1勝あたり6286万円 12球団1勝あたりのコスト順
19:2013/09/03(火) 10:09:45.66 ID:
楽天ロッテは優秀やな
21:2013/09/03(火) 10:10:07.92 ID:
総年俸の高騰は巨人のように優勝する場合だけ許されるわ
22:2013/09/03(火) 10:10:09.79 ID:
中日アカンやんけ
23:2013/09/03(火) 10:10:10.93 ID:
優勝狙える水準まで勝てるか勝てないかは大差だから広島はプラス1000万でええやろ
25:2013/09/03(火) 10:10:30.66 ID:
なんで外人のぞくの?
28:2013/09/03(火) 10:10:52.33 ID:
>>25
含んでいるが
37:2013/09/03(火) 10:12:17.53 ID:
>>25
メクラかな?
30:2013/09/03(火) 10:11:09.54 ID:
シーズン終了後に改めて評価すべきだが
31:2013/09/03(火) 10:11:20.81 ID:
広島と楽天…どこで差がついたのか
32:2013/09/03(火) 10:11:26.36 ID:
巨人wwwwww
かと思ったら中日wwwwwwwwwwww
35:2013/09/03(火) 10:11:50.70 ID:
育成機関の広島さすがやな
42:2013/09/03(火) 10:12:44.89 ID:
一勝辺りでわってもしょうがない気がする
最低年俸の選手だけでも20勝ぐらいはできなくもないんだし
49:2013/09/03(火) 10:14:06.83 ID:
>>42
順位と比較できるんだからしょうがなくないだろ
数字の見方下手くそか
43:2013/09/03(火) 10:12:52.95 ID:
楽天いいゾ~これ
44:2013/09/03(火) 10:12:58.43 ID:
Bクラスでこれを誇るようになったらアカンな
45:2013/09/03(火) 10:13:05.76 ID:
金本城島藤川とかが一気に居なくなったからな
47:2013/09/03(火) 10:13:23.35 ID:
すういや楽天の高年俸の選手ってあまり思い浮かばないな
51:2013/09/03(火) 10:14:12.01 ID:
>>47
マーが4億だけどとっくに元とれてる
52:2013/09/03(火) 10:14:16.50 ID:
優勝したら一気にあがるやろ
53:2013/09/03(火) 10:14:19.72 ID:
金かけずに安定して勝つのがいかに難しいかってことだな
今年の楽天みたいに単発で勝つのはあり得るけど
54:2013/09/03(火) 10:14:26.18 ID:
年俸高いが19勝の田中。年俸安くて12勝の則本。まぁコスパかなりいいよなこの二人。
58:2013/09/03(火) 10:15:39.30 ID:
ワシ大東京ヤクルト一勝の有難さを知る
61:2013/09/03(火) 10:15:54.78 ID:
最下位なのに一位と100万しか変わらないヤクルトンゴwwwwww
59:2013/09/03(火) 10:15:40.66 ID:
マエケンはそれでも3億くらいは貰っててもおかしくない
60:2013/09/03(火) 10:15:42.39 ID:
勝ち続けてると年俸上がるしな
それだけ選手も成績残してないと勝てないわけだし
62:2013/09/03(火) 10:16:13.85 ID:
去年の阪神がいかに糞だったか容易に想像出来るな
77:2013/09/03(火) 10:19:54.73 ID:
ハムは機能してないおっさん3人が脚引っ張ってる感じか
79:2013/09/03(火) 10:20:32.91 ID:
ヤクルトは誰に無駄金使ってるんだよ
8000万で三冠王+52本、新人で現在最多勝投手がいるのに
84:2013/09/03(火) 10:21:45.47 ID:
>>79
バーネット 18000
87:2013/09/03(火) 10:22:20.85 ID:
バーネット13000だった
91:2013/09/03(火) 10:23:31.40 ID:
これ外人の年俸入ってないやろ
メッセ1500000ドル
スタン1800000ドル
マニキ3000000ドル
95:2013/09/03(火) 10:24:39.58 ID:
>>91
入れてるが1ドル81円で計算している
120:2013/09/03(火) 10:28:39.90 ID:
>>95
契約更改のときそんなぐらいやったからかな?
92:2013/09/03(火) 10:23:40.35 ID:
楽天強いな
パの他球団不甲斐なさすぎ
93:2013/09/03(火) 10:24:13.52 ID:
中日は誰にそんなかかってんの?
いま平田とか高橋周とか投手なら大野とかでそんな金かかってるようなやつ使ってないきがするんやけど
103:2013/09/03(火) 10:25:45.60 ID:
>>93
岩瀬 37000
和田 33000
吉見 23000
浅尾 22000
荒木 17000
井端 19000
123:2013/09/03(火) 10:29:17.91 ID:
>>103
岩瀬や和田は年俸分働いてると言えなくもないけど、こんなのレギュラー定着1~2年目の若手が同じ数字残したりしたらコスパで太刀打ちできんしな
138:2013/09/03(火) 10:32:39.63 ID:
リリーフの岩瀬に3億以上払うとか異常だろ
複数年の実績があるとはいえ高すぎ
96:2013/09/03(火) 10:24:41.07 ID:
プロ野球は商売だから観客動員でわっても面白いかも知れない
99:2013/09/03(火) 10:25:32.88 ID:
>>96
ロッテさんリンチになりそう
97:2013/09/03(火) 10:25:02.66 ID:
思ったより阪神が安い
101:2013/09/03(火) 10:25:42.78 ID:
>>97
ジョニキ、ヤニキがいなくなったからな
105:2013/09/03(火) 10:26:14.50 ID:
>>101
アゴブラ球児ロリあたりも
113:2013/09/03(火) 10:27:43.72 ID:
>>101
仮に福留西岡が取れなかったら
めちゃくちゃ安くなってそう
119:2013/09/03(火) 10:28:39.40 ID:
>>113
ただ西尾おらんかったら勝ち数どうなったか怪しい
115:2013/09/03(火) 10:28:10.18 ID:
>>101
まさに不良債権やね
98:2013/09/03(火) 10:25:07.51 ID:
相手のある勝負事やから確実には計算出来んけど
極論すれば5億で20勝する奴より1億で10勝する奴2人のがコスパええわな

グッズやらなんやらでもいずれペイ出来んなる
100:2013/09/03(火) 10:25:35.16 ID:
やっぱり楽天がナンバーワン
102:2013/09/03(火) 10:25:43.53 ID:
今1ドル100円前後じゃね
104:2013/09/03(火) 10:25:48.69 ID:
西武安いイメージやったんやけどな
106:2013/09/03(火) 10:26:43.13 ID:
中日は黄金期やったししゃーないわ
107:2013/09/03(火) 10:26:54.60 ID:
ワイおはD、呆れる
108:2013/09/03(火) 10:27:05.26 ID:
西武
おかわり 30000
わくわく 22000
石井ピン 19000
110:2013/09/03(火) 10:27:09.97 ID:
楽天なんでこんなに安いんや?
116:2013/09/03(火) 10:28:24.49 ID:
>>110
生え抜き若手主体やから
118:2013/09/03(火) 10:28:37.00 ID:
>>110
高級取りがマーさんと外人くらい
あとの戦力が新人&若手だからじゃね

やっぱり楽天強いな
125:2013/09/03(火) 10:29:41.97 ID:
>>110
主力が外人と松井以外全員若手
117:2013/09/03(火) 10:28:35.40 ID:
広島より楽天の方が節約してんだな
126:2013/09/03(火) 10:29:48.64 ID:
>>117
今年からデータアナリストを雇ってセイバーメトリクス活用したり別のところに金掛けてるからな
130:2013/09/03(火) 10:30:46.67 ID:
落合のせいで客が入らないとはなんだったのか
144:2013/09/03(火) 10:33:09.32 ID:
>>130
落合のころより負けまくってるのに動員数が変わっていないのはジョイナスのおかげの可能性が・・・?
149:2013/09/03(火) 10:34:06.14 ID:
>>144
高木のせいで負けてる可能性が微レ存…?
131:2013/09/03(火) 10:31:01.11 ID:
コスパって考えたことなかったわ
面白い指標やな
140:2013/09/03(火) 10:32:54.24 ID:
>>131
メジャーのデータサイトではリーグ全体の数字を使って適正年俸出してるで
実際には最弱チームでも3割は勝てるから、1勝にかかるコストはもっと高い
132:2013/09/03(火) 10:31:19.36 ID:
育成も入れた方が良くね
142:2013/09/03(火) 10:32:59.32 ID:
>>132
ホントは監督コーチも入れるべきだよな
3軍とかあるチームはそれだけ監督コーチも多い分金掛かってる
147:2013/09/03(火) 10:33:30.42 ID:
>>132
一軍の試合に出場できないし割合もたいしたことないから
136:2013/09/03(火) 10:31:52.71 ID:
楽天は集客力が問題あり過ぎて問題な所が問題
143:2013/09/03(火) 10:33:07.89 ID:
>>136
ここ最近は毎試合満員ですよ
139:2013/09/03(火) 10:32:41.40 ID:
楽天は来年のコストが高くなるんちゃう
151:2013/09/03(火) 10:34:34.06 ID:
>>139
一番の高給取りがいなくなるからへーきへーき
155:2013/09/03(火) 10:35:23.35 ID:
>>139
ならないよ
有料企業だからな
156:2013/09/03(火) 10:35:32.00 ID:
>>139
億行くのは嶋だけだしそんな変わんない
むしろ田中のぶん更に減る
145:2013/09/03(火) 10:33:16.06 ID:
SBは育成選手に月の半分は試合させて年俸も他球団より高いからもっとコスパ悪いでw
まあ球団経営の場合投資が悪つーワケでもないからなあ
162:2013/09/03(火) 10:36:20.10 ID:
>>145
どもそもパ他球団とは収益が違いすぎてコスパなんか何の問題にもならんし
153:2013/09/03(火) 10:35:18.68 ID:
巨人はコスパ悪いがそれで優勝できるなら結果損はしてないような
170:2013/09/03(火) 10:38:17.99 ID:
>>153
客が入るから損どころか全てに得してる
172:2013/09/03(火) 10:38:38.39 ID:
>>153
つかそれ以上に儲け出せるからな
むしろここまで削ってようやく黒字になる広島が一番苦しい
177:2013/09/03(火) 10:39:05.89 ID:
>>153
収益黒字だからな
287:2013/09/03(火) 11:04:40.57 ID:
>>153
この数字は収入は無視のコスパだから

そもそも巨人は優勝出来なくても 観客動員やら収入が多くてコスパ良い球団だもの
154:2013/09/03(火) 10:35:20.54 ID:
年俸ってだいたい月払いって聞いたけど、ドルで支払う時って為替によって毎月年俸がバンバン変わってくん?
157:2013/09/03(火) 10:35:33.98 ID:
便器は出来高率高いから総年俸1.5倍~2倍になるぞ
163:2013/09/03(火) 10:36:33.37 ID:
鷹はもっとダイナミックに金使ってほしいわ
年俸10億ぐらいでなんか連れてこいよ
171:2013/09/03(火) 10:38:21.20 ID:
恐らく人気のあったブランコソーサソトがいなくなって去年より負けていて
かつナゴドで最近負けまくっているのに観客が減らないのは結構すごいのではないか
176:2013/09/03(火) 10:39:00.37 ID:
>>171
その3人そんなに人気なかったやろ…
173:2013/09/03(火) 10:38:42.68 ID:
1勝のコストなんか意味ねーよ
出すなら選手の総年俸で
どれだけの客よべたかただろ
178:2013/09/03(火) 10:39:11.44 ID:
>>173
便器の嫉妬か?
175:2013/09/03(火) 10:38:52.29 ID:
今年の田中はかなりコスパいいでしょ
田中の年俸と勝ち星がごっそりなくなってかわりがいくらで何勝できるかなあ
181:2013/09/03(火) 10:40:57.82 ID:
パンダが一打席で3億くらい貰ってたのは覚えてる
203:2013/09/03(火) 10:46:21.09 ID:
観客動員コストも出してくれ
205:2013/09/03(火) 10:46:48.03 ID:
観客動員数も合わせて黒字かどうかを出さな
206:2013/09/03(火) 10:46:53.48 ID:
入場者数×入場料平均を2で割って引くべき
208:2013/09/03(火) 10:47:50.80 ID:
阪神すげーわ、積み上げた勝利数考えると巨人も悪くない
209:2013/09/03(火) 10:48:32.18 ID:
集客云々ゆーとる奴、嫉妬か?
強いもんなぁ
210:2013/09/03(火) 10:48:43.17 ID:
楽天はなんか知らんが客が少なくてもめちゃくちゃ黒字だって自慢してる
212:2013/09/03(火) 10:48:55.39 ID:
阪神 38653人 284380万円 7.36
読売 42071人 376880万円 8.96
日公 25957人 235820万円 9.09
便器 33561人 316400万円 9.43
広島 20936人 199700万円 9.54
西武 21848人 238030万円 10.89
中日 28392人 326850万円 11.51
東京 19404人 234590万円 12.09
檻牛 19960人 242390万円 12.14
横浜 19741人 240580万円 12.19
千葉 17835人 234175万円 13.13
楽天 17474人 234545万円 13.42
214:2013/09/03(火) 10:49:34.77 ID:
>>212
楽天なにやってだ
215:2013/09/03(火) 10:49:40.65 ID:
>>212
陰毛逝ったw
217:2013/09/03(火) 10:50:26.28 ID:
>>212
楽天首位なのにこれはいかんでしょ
219:2013/09/03(火) 10:50:48.65 ID:
>>212
キャパ少ないし仕方ないね 毎試合満員でも巨人阪神に勝つのは物理的に無理な話だし
223:2013/09/03(火) 10:51:24.40 ID:
>>219
息してるかー?(笑)
221:2013/09/03(火) 10:50:59.59 ID:
>>212
観客動員でコスパをはかると楽天は最下位になるんかw
224:2013/09/03(火) 10:51:28.24 ID:
>>212
こんなデータ持ち出しても無意味だよ
230:2013/09/03(火) 10:52:24.60 ID:
>>212
パのコスパ上位2球団が最下位なんか…
勝ってもいかないんかね
237:2013/09/03(火) 10:53:22.56 ID:
>>212
陰毛ゴミすぎwww
238:2013/09/03(火) 10:53:38.31 ID:
>>212
巨人阪神とかいう金儲け球団、仲がいいのも当然だね(ニッコリ
広島はこれ見ると強くなるのは無理ですわ(諦観)
250:2013/09/03(火) 10:55:41.44 ID:
>>238
広島は限界までやってこれだからね仕方ないね
246:2013/09/03(火) 10:55:11.83 ID:
>>212
500人を1ゲーム差とさて考えて順位をつけたら凄いゲーム差になるかな?
213:2013/09/03(火) 10:49:10.28 ID:
阪神悪くないのやな
いつも悪いイメージあった
216:2013/09/03(火) 10:50:00.04 ID:
集客入れたらオリが断トツドベやん…
マジで来年は年俸分くらい働いてくれや
218:2013/09/03(火) 10:50:32.38 ID:
阪神はヤニジョニのロリの不良債権消えたから減ってるが乱獲しだしたら怖いな
225:2013/09/03(火) 10:51:37.14 ID:
楽天そんなに儲かってるなら球場変えればええのに
233:2013/09/03(火) 10:52:50.28 ID:
>>225
Kスタの隣の貨物駅が移転したらそこにドーム建てるかもしれへん
227:2013/09/03(火) 10:51:51.02 ID:
楽天は毎試合満員でも巨人の半分しか集客できない
229:2013/09/03(火) 10:52:07.22 ID:
親会社の資産で一試合あたりが得か損か変わりそうやね
便器はそう痛くないやろけど中日はキツいやろなあ
231:2013/09/03(火) 10:52:32.20 ID:
日本シリーズまで進んだらほんまどうするんやろなぁ楽天・・・
240:2013/09/03(火) 10:53:52.76 ID:
優勝できるなら一勝あたりが高いのも許される。優勝は2位~6位とは全く価値が違うから
つまり巨人は問題ないやろ
優勝出来ないならせめて安くAクラス確保ってことで阪神も悪くない
広島もこのままA入れば良い結果やね
248:2013/09/03(火) 10:55:34.58 ID:
>>240
阪神一応は優勝争いっぽいのしたしな
241:2013/09/03(火) 10:53:59.53 ID:
客入らんわコスパ悪いわ
移転だ移転!(新潟)
253:2013/09/03(火) 10:55:59.88 ID:
>>241
もっと来なくなりそうなんですが
245:2013/09/03(火) 10:54:52.54 ID:
てかチケット収入が選手年俸の全てじゃないんだからこれ比較する意味あるの?
観客動員多くても赤字だとアカンやろうし
257:2013/09/03(火) 10:57:29.13 ID:
>>245
だって黒字球団って枠だと巨人阪神広島楽天ってくらいやなかったか?
前者は金を使って金を稼ぐ球団で後者はケチって黒を作る球団
272:2013/09/03(火) 11:01:16.72 ID:
>>257
楽天って赤字じゃないの?
広島より利益低いのに広島より金使ってるし
279:2013/09/03(火) 11:02:59.57 ID:
>>272
今はもう赤字なのね・・・
昔は黒球団って形でカープと似たような感じの金の使い方やったけど多少は改善したんか
322:2013/09/03(火) 11:16:56.16 ID:
>>257
西武も黒字だろ
260:2013/09/03(火) 10:58:08.19 ID:
>>245
観客動員比のコスパも1勝あたりのコスパと同じで数字遊びよ
各球団で収益も違うやろうし球場使用料や1試合行うあたりの経費も大きく違うやろうしな。
261:2013/09/03(火) 10:58:21.61 ID:
>>245
そんなこと言ったら選手の年俸比較する意味もなくなる
年俸以外にも施設費とか遠征費とか莫大な金がかかっとるやろうし
252:2013/09/03(火) 10:55:59.30 ID:
コスパよく観客も入る阪神が一番儲かってるってことか
254:2013/09/03(火) 10:56:15.36 ID:
阪神は球場自前で交通機関も自前だから利益凄そう
256:2013/09/03(火) 10:56:55.76 ID:
阪神はチャリティーユニの額見てもグッズ結構捌けてそうやしねえ
262:2013/09/03(火) 10:58:33.12 ID:
そもそもこの数字高くないとリーグとして衰退していくやろ
低い方が正義みたいに考えてる奴多いけど
267:2013/09/03(火) 11:00:14.24 ID:
>>262
せやな、黒字になってるかがまずポイントで黒字やったら高いほうがいい
275:2013/09/03(火) 11:02:10.94 ID:
>>262
そもそも高いのはそれまで実績重ねてきた選手が多いっだけだから
低いのはそれまでロクに実績積めなかったぽっと出だらけの査証に他ならない
276:2013/09/03(火) 11:02:19.24 ID:
まぁ黒字で金あるなら金かけて補強した方がいいだろ。
黒字のくせにロクな補強もしないで社長は黒字で高笑いしてる球団の方が悪だわ。
某赤ヘル貧乏自慢球団とか
281:2013/09/03(火) 11:03:35.04 ID:
>>276
金かけて優勝しても大して利益は増えず年俸が高騰するだけなのに優勝目指して補強する方がアホだから
最近優勝した中日が不相応な高年俸で苦しんでるの見れば分かるだろ、ああなるだけ
296:2013/09/03(火) 11:07:52.29 ID:
>>276
それできるの巨人と阪神とSBだけだっつのに
広島以外の球団は親会社があるから赤地に突っ込めるだけで
広島の利益自体は巨人阪神SB以外と比べても見劣りするもんじゃないから
294:2013/09/03(火) 11:06:58.57 ID:
阪神巨人だけは金かけて優勝した方が儲かるんだよなぁ

なんでほかの球団は儲からへんのや
299:2013/09/03(火) 11:08:38.12 ID:
>>294
補強放棄してBクラスに留まって年俸を抑えながら巨人阪神のお零れを貰うのが一番効率がいいから
そしてそういうやり方を許容してるファンが一番の問題だけどな
301:2013/09/03(火) 11:09:03.99 ID:
>>294
05年以降優勝してへんし最早阪神は金かけて優勝しなくても儲かる球団扱いやで・・・
307:2013/09/03(火) 11:12:07.43 ID:
>>301
巨人は別格でそれとは比べられないにしても阪神がドベカスに比べて集客力があるのは事実だからな
それら二つの球団の人気のおかげで手抜きが最善の選択肢になってしまってるわけだけど
304:2013/09/03(火) 11:10:03.26 ID:
>>294
娯楽が多様化しすぎて金が分散しちゃってるからなあ、インドア派増加傾向にあるし
巨人阪神は土壌が強いから安泰やけど他は衰退していく未来しか見えない
日ハムは移転で成功したんやっけ・・・新庄ってやっぱり神だわ
321:2013/09/03(火) 11:16:28.50 ID:
しかし上でも誰か言ってたが今年の中日はコスパで叩かれるのは不憫というか
常勝球団は年俸上がるしレギュラーも固定されたまま年齢上がるから当然金かかる
それでもいつか常勝じゃなくなるしその時にコスパ最悪になるのはしゃーない
325:2013/09/03(火) 11:17:51.20 ID:
>>321
ハムみたいにポンコツになる前にどっかにうっぱらうという手も
326:2013/09/03(火) 11:17:55.28 ID:
>>321
球団経営が下手くそとしかいいようがないんだよ
広島みたいに補強せずにBクラスにいるほうがセリーグにおいては明らかに利益になるのに
変に頑張って優勝したところで広島スタイルに比べて報われないのがセリーグの現実
320:2013/09/03(火) 11:16:15.36 ID:
これを真に受けて広島はコスパがいい!とか言って暴れまわる正岡が出てこんか心配や